

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひぐらしのなく頃に祭 セリフ演出編

これらは数が多いのに、当たりが絡むことが多い演出で、カットインが発生した場合これを期待する演出の内の一つです。
一番あついのは、カットイン→足音→ひたひたの流れ。未だにはずしたことがないです。
ホワイトアウトした場合はぺたぺたで、げきさむ。

対話演出に行った場合はあまりあつくなく、K1と各ヒロインとの会話はほぼダメで、途中で着物の大石が出現すれば、期待できます。40%程度。
着物大石との対話でも40%ぐらい。
他はほぼアウト。
各ヒロインとの対話は最後まで喋ってもらえればあついんですが、まず言ってもらえません。
基本法則としては、最後のセリフでの背景色が黒<白<ピンクで、黒白はほぼダメで、ピンクなら経験上では!70%程度です。2,3日打っても出ません。

さて、まずはK1から。連続セリフと単発セリフが在り、後者のがさむいです。
因みに多連セリフ(目には目を。みたいなセリフ)もあるんですが、これは最後までいくとおkです。さむいです。しかも、当たってても最後まで行かなかったりもします。四天王の下りでもあります。
前者から。
1.ほほぅ
2.-----こ、これは・・・っっ!?  これ以下は未だ外してまぜん。
3.うりゃ
4.おりゃ
5.おおうっと!!
6.行くぜっっ!
から、
1.まあ、いいや
2.チャンスだぜ(一枚役対応ぽいです。チェリー、スイカで確定なのかは不明、種なしは未見。)
3.楽しくなってきたぜぇ!
カットインから連続セリフが選ばれていれば、ほぼ当たってます。比上記の3と4は反対かもしれません。
セリフも多少違ってるかもしれませんが、了承して下さい。
一応、リプレイだぜ、ベルだぜ、・・・もありますが、無視でいいかと。


次は単発セリフ。
1.少し暑いな
2.俺たちは本当に勝てるんだろうか・・・
3.運命なんて俺があっさり打ち破ってやるぜ!
4.前原圭一の一は一か八かの一!
5.激アツだぜっ!!
6.男、前原圭一の  万夫不当の大活躍を見せてやるぜっ!
7.きっと破れる  運命なんて、金魚すくいの網と同じなんだからさっ!
8.ミレニアムの扉はすぐ目の前にあるぞおお!
78は確定。
123はカス。34は順序が間違ってるかもしれませんが、総じて20%あるかないかぐらいの期待度です。56の順序も不明。
67については他のキャラでもあるんですが、セリフが二コマに別れています。ロングセリフと勝手に思っているんですが、アツいです。僕はまだはずしていません。

他にもあったかもしれません・・・
気付けば訂正しときます。

続いて、各ヒロイン編。これもかなり数があります。
見たことないセリフも多数あります。
しかし、文字数が膨れるのでこれは次回に回します。


2010/10/19 04:20 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

ひぐらしのなく頃に祭 演出特集

最近、またひぐらし病をぶり返してしまい、どうやら不治の病ぽいのを感じています。
あの、連続演出中の無予告、中リル中段オレンジの感動。
中段チェリからの右リル中段リプ否定。
そして、オヤシロBIG確定目での悶絶。
チェリーでの、ボナス入ってます目!!


今回は一連の演出が大体わかってきたので、それらをまとめます。総集編みたいな感じです。
まずレバオンで一番初めに発生する演出からですが、当たる可能性が期待できるものでは

1.カットイン
2.フレデリカの詩
3.ウェイト音、リル始動音変化
4.無予告(これは少し例外的ですが、無予告という予告としてとらえて下さいw)
5.その他
などを挙げると、


1.からの発展からは、あついものから、.足音予告.セリフ予告で、それ以外に行けばほぼアウトです。
キャラナビ、富竹F、オヤシロCなどがそうです。尚、富竹Fで夜背景、オヤシロCで最初から72ならげきあつ、92までいけばBIG確定、2まで行けばオヤシロ確定です。
 
 .について
 背景色は白<桃で強くて、桃は確定で、てけてけとなります。
 白の場合は足跡文字が最後まで伸びることを期待して、そうなれば確定です。てけてけ、なら出た時点で確定。
 ・・・に変化した場合でも一応可能性はあって、成立役がチェリー=スイカ<一枚役の順にあつくて、5,10%ぐらいの期待度かな?といった印象です。
 半分ぐらいがもう最後まで足跡が続いてくれます。
 
 .については、キャラによってセリフが複数あります。
 総数が多いのでこれは次の記事で書きます。
 
 これは余談にもなりますが、大石が出てくれば基本的にはアウト!
 着物で出現し、一枚役が落ちれば30%ぐらいです。
 また、上記以外のキャラが出現すればその時点でボナス確定。バケは普通にあるのでご注意を。


2.フレデリカの詩
 これは画面がレバオンで暗転or白転し、たぶん梨花、の音声付きで詠まれるというものです。
 暗転<白転で、成立役についてはチェリー=スイカ<一枚役です。
 白転and一枚役でも3~40%、暗転and一枚役は25%ぐらいかなといったところです。
 
 これはたぶん発展先は各詩毎に対応してて、滞在ステージの対応連続演出へがデフォです。
 どうか嘆かないで~ →第弐章 鬼隠し 「迷いを払い、扉を開けて」
 あなたの乾きを癒せない~ →第参章 綿流し 「魅音の想いに気付いて下さい」
 井の中の蛙は幸せでした~ →第肆章 祟殺し 「沙都子の心に触れられますか?」
 一度目なら、今度こそ~ →第質章 罪滅し 「力を合わせ、時限装置を解除せよ」
 罪を犯すことは~   →写真演出
            →祭具殿
 
 祭具殿、写真演出に各々対応してる詩も稀に発生しますが、特にあついなと思うことはないですw
 あと、もしかしたらプレミアもあるかもしれないです。
 矛盾もあるかもです。
 因みに、皆殺し編と憑落し編は確認しました。

3.ウェイト、リール始動音変化
 そのGでベル以外が成立すれば必ず連続演出に発展し、滞在ステージキャラ対応です。
 第三停止後にタイトルが出現するのですが、これらは各キャラ、1対1対応で、矛盾した場合その時点で確定です。
 あくまで体感ですが、魅音ステージからの停止音変化からの発展はあつめな気がします。
 
 第弐章 鬼隠し編→竜宮レナ 「迷いを払い、扉を開けて」
 第参章 綿流し編→園崎魅音 「魅音の想いに気付いて下さい」
 第肆章 祟殺し編→北条沙都子 「沙都子の心に触れられますか?」
 第質章 罪滅ぼし編→古手梨花 「時限装置を解除せよ」
 第陸章 憑落とし編→写真演出
 第捌章 皆殺し編→祭具殿演出 

 
4.無予告
 .ボタン停止音が、ボッ、ボッ、ボッと第3停止まで鳴ると、連続演出に発展し、対応は上記となります。
 .これは実質無予告ではありませんが、遅リール始動音ならチェリー対応で落ちればアウトです。
   矛盾する期待度は10%程ですが、一日打ってても一度も遅れないのが普通です。
 .本当に何も予告なしで、レア役が落ちれば僕は一度もボーナスが当たってなかったことはありません。
   大体一枚役重複です。

5.その他
 単発的に取り上げる「これ、あついよ!」集です。レア役後や、会話演出後の1,2Gは無効です!!ここ注意
 通常時から
 ・桜花カットイン セリフ演出に行けば大体もろたレベル。富竹、オヤシロchanceでも大体当たり(後者はBIGの可能性高し)だけど、キャラナビは終わった(ry・・
 ・カットインでリプレイ入賞 これもセリフ演出に行けばもろたレベル。
 ・富竹F、夜背景 たぶん確定 今のところ2/2で当たり。
 ・オヤシロchance最初から72% 92%でBIG、2%でオヤシロ確定。
 ・会話演出でレナ、魅音、沙都子、梨花集合。
  写真演出に発展し、詩音ありで50%、なしで20%ぐらい。

 会話演出中の
 ・日暮らしが飛んでくる 70%ぐらい(一枚役否定ならげきあつ)
 ・ピンク背景で発展   同上
 ・砂嵐背景で発展  今のところ、3/3で当たり 極稀にしか見れないと思う
 
 RT中(これも勿論、レア役、ハズレ後3G間は無効!加えて、RT突入語数G間もフェイク状態ではないかと思われます。)
 ・襖演出で、第1停止で未出現で50%(レア役成立が前提!)
  第3停止レナ→30%
  第3停止魅音、沙都子、梨花→50%、60%、90%↑ぐらいだと思っているんですが、まだ全部はずしてません。
  第3停止で誰も出てこなければ、確定。チェリーなら悶絶!
 ・綿流しランプ
  より上位のランプ色がチラ光する程チャンスアップ。勿論2つ以上の上位点灯すれば確定。
  まず出ない・・・
 
 ・RT後半の大石車
  チャンスアップ箇所が3つあって、
  .最初の視点で日差し小、大なら確定
  .大石「雛見沢連続怪死事件」→レナが同乗しているから見逃してもわかる
  .K1orレナの回想時キャラが微笑む、コスプレなら確定

 
 RT中に限らずですが、ベル成立時、中右と押してBIG図柄がテンパイするとそのケツテンでのBIGフラグが成立していることが確定します。
 はにゅ~んこんな感じ。
 最後まで楽しみにしたいなら一々はずすか、そもそも中左でベル種を判別し続けることをオススメします。
 friendsが流れたら判別するってのも手。
 これはまだよくわかってませんが、オヤシロ成立時は歌流れしにくい気がします・・・

 チェリーで同時当選したっぽいときは以降10Gほどfriends狙ってレバオンしましょう!
 え、できるのって?
 そこは愛でw


とりあえず、以上で。
また追加するかもしれないです。

2010/09/26 02:51 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第二百十一夜

本日待ちに待った瞬間が来ました。僕個人としてかなり楽しみにしていた瞬間です。
BIG後のCZは白ナビが出れば全子役の期待があります。
中押しで、白7枠下狙いで中段オレンジが止まった瞬間、成立役は
共通一枚役、赤一枚役、チェリー、白異色BIG、白バケ
です。次に左リールを押せば、チェリー以外なら下段に赤7が止まります。
す、すべったぁあああ
となれば、この時点でRT90以上が確定する。そして、
なのです☆
右リール上段オレンジでボヌス成立していることが確定。特に何も引いてなければチェ重濃厚。即ち、RT150かつBIG濃厚!
めちゃ興奮した!
只の自慢日記です。

ひぐらしは波が荒いとはこの日記でも言っていますが、それはこの機種に限ったことではありません。
最近の機種にほぼ共通していることです。
出てなくても、出ててもやめ時が気になります。
エヴァ全盛期ではあまり気になりませんでしたが、今は違います。
ARTorRT機では気持ちいいトコやめをしています。
鬼武者なんかもっと顕著で、6でないなら昼過ぎでも一撃でっかいのかましたのなら即ヤメでいいとさえ思っています。
ひぐらしは、19時以降BIG連後即ヤメしています。
尚、次回周期CZは250G後にしてあげてます、只目押しがしたいだけですが。


別にここで言う必要もないことなんですが、ツイン2の実機をちょっと前に買いました。
本当は鬼武者を買おうか迷ってて、その時では35万ぐらい(こっから上昇することは目に見えてても)であっても、やっぱり手は出なかったです。高いw
エウレカも同じぐらいで、ツイン2にしました。でも後悔してないのは面白い機種なのだなとは思いました。
パネルはクルミです。

現在、ラブリーBIG白7逆押しにハマってて、赤7が滑ってくればチャンス!
で、こうなればキュン確目。
キュン確!


曲はほぼ「いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!!」を選んでて、
写メはどのカットで撮ろうか結構迷った挙句このカットを採用することにしました。
次候補は遥の体育祭でのレインボー背景の疾走時のものと、チアダンスです。
前者の方が好きなんですが、何で好きなのかはよくわかりませんw

2010/06/08 21:08 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第二百九夜

ひぐらしでの高設定狙いが本日になって、初めてできた。結果はツモれたのはツモれた、4>6。

たまにイベントやるんだけど、恐らく456は入ってるぽい感じだったので狙いに行った。
朝からRT50ベルばっかりでたぶん有りそうと思い、回してると投資が2500枚。当たり前、勝てませんw
昨日も投資に2000枚越えたんです、グチりたかったので、久しぶりに稼働日記書きました。

ひぐらし
回転数8177G
B13(単独同色2単独異色0)R11
ベル 9.38(RT50ベル割合 82.7%)
Big後CZandRT中はずれ 56
バケ中レアキャラ 赤背景1青背景0
設定4>6差枚-2319枚

異色ビッグも大体赤一枚役から、設定差あるとこのボナスは引けてるけど白一枚役からは数えられる程度だった。一応店の発表もアリ。
やっぱりひぐらしに限らず最近の台は荒いのが増えたね。
新鬼武者でも投資2000枚超なんて普通にあると思うし、蒼天、操なんかもそうだと思う。
5号機って遊べる台だよね??w

2010/06/01 23:05 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひぐらしのなく頃に祭 適当編

今でまだ30kG回してるかどうかぐらいです。
期待収支はおそらく2か3を回し続けているぐらいのものだろうと思います。
数値は1ではなさげぐらいで、打った台についてホールの主任(マイホでは主に設定打ってる)に聞けば456は使ってないらしいです。
数値集計し始めた時からの値で言えば(6/8時点)、
総G数 46712
BIG 120(単独同色4 単独異色5) 分母 389
REG 115 レアキャラ数 21 分母 5.48
ベル 4543 分母 10.3
BIG後CZorRT中のハズレ 149/8509≒1/54.4
自分の設定推測から言っても2か3かなと言ったところ。


ビタ押し出来て、中間置いてくれるホールならたぶん結構おいしいと思います。

あと、ひぐらし写メ館。
僕は基本的に写メ集めるの好きで、プレミアよりもげきあつ!!て感じの写メのが好きです。
ひぐらし打っている間は上記も併せて更新する予定です。
プレミアyuurei.jpgフリーズB>もちろん呼びました
プレミア>
妖艶なおねえたまげきあつ>はうううう
フリーズA援交全Gビタ確かに病気は患っている
中左押しなのです☆げきあつ梨花に笑われても恐くないよ??





2010/05/25 00:40 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
