

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第六十.五夜

それは栄華を放てる花のように、短期に命を張るセミのように
明日という一日に賭ける思いよ重い

実は、今月はあまり収支を出せていなくて(計算してないので恐らく)、月末は頑張りたいと思っている次第。と言っても、短命な想いなので、今日今からの下見、明日のメール如何によってすぐに崩れ去る気マンマン。

狙いとしては、C店のエヴァ2(ミスたら肉は打たずに即帰る予定)、マイホのどれかw、またデータ収集中の店での稼動を取るつもり。この様子見中の店はシーさんから教えてもらった店で、彼女はおそらく肉ばっかり打ってると思うんやけど、データ見る限りではエヴァ3のがアツそう。ただ、ここでは一発でツモれな話にならん感じ。俺としては悩ましいねんけど、短いスパンながらシミュレートでは一発ツモ率100%ww稼動はしてへんけどね、データだけの評価で言うとってこと。
ただ、月末から稼動仕掛けるのは怖いので、C店が一番堅い。

賭博がそうでなくなるから、投資ができる。堅さを求めるのは当然のこと。

さて、9時過ぎから下見に行ってくらbye。


2008/10/29 17:19 | 未稼働日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第六十夜

先に仕掛けておくのがポイント
バー揃いでATフラッシュされると、結構腹立つけど、自分がやる分には一向に構わない。
それにどうせ隣とかにやられるなら、自分はできるだけ揃えておきたいところ。
全く、忌まわしくも、嬉しい瞬間やわ。

前日からアツいとの予告が入り、今日は朝一から稼動することがケッテー。
さて、早めに行くと、一番乗り。誰かいるかなと思っていたのに、すっとこどっこい。
二番目は知り合いのスロプロ。たぶんこれからも勝手に登場させてもらうので、名前を付けておこう。

ケイさん。あと、女のスロプロはシーさんと呼ぶことにしませう。

ほとんどに機種に6が入ってると思われ、俺は肉狙いすることに。ケイさんも肉。シーさんは未だ登場せず。
いざ、打ち出すと俺は一向に当たらないんやけど、ケイさんは高確ゴングでMT入り。7もストックしてええ感じ。
俺はといえば、赤7でMT単発。そして、青7は入らず。お次の赤7でMT入れるも、黒7は続かず。
しかし、低確ゴングで入りww、期待させるも次回2つの7揃いはMT入らず。ゴングも入らんし、ヤメ。

結局、ケイさんのが6。シーさんは肉の4らしきのを打ってたけど、赤ドンで2000枚強ぐらい出してた。

俺はエヴァ3に移り、9時ぐらいまで打って、どうやら4っぽい。
んで、何故か知らんけど、後ろの6っぽいのが空き、即確保ww
ボナス3回引いて、通常時、ボナス中共に文句なし!

閉店でヤメ。

肉、エヴァ3(4と6)。
エヴァ3 一台目
回転数 メモるの忘れた。
赤2(チェ1)青8(チェ2単1)黄12(チェ9)REG14
ベル 7.9(ベル500個獲得時)
ボナス中スイカ 12
設定 たぶん4 収支+16k 

スロッターとしての実力は第一台がダメでもそっからツモれるかどうかにあると思っている。
所詮、高設定をツモれるかなんて運も必要やし、2,3回でツモって結局勝ちにもっていけるかが、重要な能力やと思う。先の二人はそれができている。見習いたい。

2008/10/28 23:27 | スロ稼動COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第五十九夜

しんず 訛って読むのがコツ

HYをヘイ、て読んでた人がいて笑てもたおいどんです。マジでハイセンスやわ。

今日は名古屋は雨が結構降った。朝から雲は踏ん張り切れなかったのか、駅までの数分でズボンが色変わり。
実は、全く稼動する気はなかってんやけど、何かアツいそうなので、行ってみることに。
すると、スロプロがすでに4人。肉打ちらしくて、俺はあぶれたw
ということでエヴァ3へ。

ローテンションで打ってると、ベル100個で分母5.9!
こんなんエヴァ2でも体験したことないw
すでに4↑を確信し、ブン回し体制。コイン持ちはバリ良くて、ソッコーで天井に到達w
しかし、特リプを引く間もなくREG引いた。

でね、一時は1500枚↑まで行ったの。その時点で5時前。
あーこれは勝ち確定やわと思ってると、まさかの持ち玉壊滅。
何時やと思う?9時半ですわ。
今までで一番しんどい稼動に認定やわ。

エヴァ3
回転数 8027G
赤4(チェ2)青7(チェ2)黄9REG12
ベル分母 7.35
レア役合算分母 39.7
ボナス中スイカ 15.1
設定 低設定かも 収支ー15k

肉には6あったけど、エヴァにはなかった。
明日は入るかもな。

俺含めた3人組み。男2女1。二人とも俺が比肩するにはまだまだ早いわ。
とても逞しく見えて、何か嬉しかったww
これこそ、アホ2確。俺のことね。

2008/10/24 22:30 | スロ稼動COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

第五十八夜

今日は昨日の台か6の据え狙い~~のはずが痛恨の寝坊wwww
スマン(自分に)俺は自らの壁を打ち破ることができなかったゼ・・

とは言え、やはりハイエナしとかんとな。
昨日の負債を少しでも返済することが今日の目標。携帯を忘れて出かけてしまったけど気にしない気にしない。

着いてみると、最近友達になった顔が可愛いタメの娘が肉打ってる。あんま肉ばっかり好むと太るで?とか言って話してると、このホールの夕方メールを見してくれた。まぁまぁアツそう。
エヴァ3、ガンダム、肉とええ感じらしい。そしてアイジャグも。
まずは履歴付きのアイジャグから。

ペカりまくり。
しかし、ブドウ100個獲得時点で分母は6,7とやる気なくなりで移動。
あと、チェ重REGが1/4てのも。

エヴァは空いてないので、肉へ。
先の女の子は高確GBで骨登場。
俺はと言えば、黒7BGで歌流れwww
えっマジアツいww

でもね、単発・・履歴の勝率からも6はない。
お次は

赤7BG 将軍 単発
高確GB 単発
青7BG 共通TC 単発
高確GB 単発

初当たりにはとても恵まれた日やったと言えるw

ともかく、負債は減らせたので許してやろう。

収支+23k
写メないから、モンハンから。
デンプシロールをかわしかわし

2008/10/23 16:08 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第五十七夜

あらぬ方向へ暴走
暴走2確。

今日は普通にローテンション。だからビール飲みながら更新ちゅー。

イベントには疎いけど、今日は恐らくゲキアツイベント。
ともあって、下見はOK。なんやけど、狙い台がなかなか決まらん。。
正直言って自身なし。一応6狙い。
客が多いのでサクサクいきまっせー。

一台目。
3kでベル3個。はい、いどー。

二台目。
2kでベル14個。そのあとも続く。
(因みに変判可の台なので、初当たりをドキドキしながら待っております。)

えっ当たらんww400G突破!でも、ベルは神ってる。
もち続行で、やっとのことで当てたREGはRCハズレ1回で引き戻し。
んで、青単を2回引き、まずは4か6濃厚。
でもな、全然当たらんwww
結局、設定ー2ぐらいでやる気なくなりで終了。

エヴァ2
回転数 3942G
赤0青3(単2)黄3REG6
ベル分母 7.44
RCハズレ 9/229(=1/25.4)
ボナス中は死んでるので6のが薄い。
設定 たぶん4OR6 収支ー29k
正直、設定はもうどうでもええから、とにかく当たって!と祈りながら打ってた次第w

あぁこの激ヘボな展開はいつになったら転じてくれるんかな。
勝てるときに勝っておく。これぞ定石。

最近、モンハンにはめっちゃお世話になってます!
俺は弓で、火事場で殺せるモンスターを増殖中。
有名所は大体行けるけど、一番しんどかったんはテオかな。覚えるのに時間かかった。
簡単なんは、ラージャン、レイア、レウス、キリンとかかな。
んで、今、貫通矢がキモチよすぎるので、ティガを狩りまくり中wwww

2008/10/22 21:01 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第五十六夜

まごころを、僕に
アスカたん、じゃなかった青単です。

まずは聞いて欲しい!!本末転倒じゃボケェェェエエエエ!!

二日分の稼動となります。
まず一日目、この日はC店がお休みなため、暇w
だから、ハイエナで一日潰すことにした。マイホ2へ。
前日高設定と思しき肉(スランプデータ見れないwwww)の高確狙い。
案の定、高確。一発目GBでピストル付き。でも、MT入らず。
RT中にもっかい高確GB。また入らずw
またまたRT中に今度は黒7BGでMT入り!!!!!
マジアツイww
しかし2連で終了w

この持ちコインでエヴァ3の宵越しできそうな台へ。これが300G程で特リプを引き、覚醒へ昇格後、REGww持ち玉が約100枚+αにww
もうイヤや・・・

まだだ、まだ終わらんよ・・
店廻りすることに。やっとのことで見つけた肉のニンニク台(低確D)。
・・・
。。。
投資すること27k。やっと低確でMT入った。高確GBは0/4ダゼww赤7GBも0/2。
そのMT中に自身初となる青7BGでMT入った。
これは普通に4連し、ちょっとは負債を返せた。
かく言う、焼け石に水とはこの事・・・


高確台          ニンニク台
黒7BG ボタン黄   GB 黄
GB 黄         青7BG 緑 バッファローマン(ストック確定)
GB 転落        GB 黄
              赤7BG 緑 恐らくストックせず 
              GB 転落
収支ー25k

気を取り直して、二日目。
C店で普通にエヴァ2の据え狙い。
一台目、変判はアホのミサトがでしゃばって、ミスった挙句、RC2回分でハズレ2回。
移動。

二台目、赤重複で変判通過!
しかも1発目のRCでハズレ4回wこれはきたやろ。
2回目RCでこれも自身初となるハズレ6回を記録ww
あとは、前日の設定が何やったかだけ。
ベルが良くないので、4か5っぽい。
赤単を引き始め、5かなと思いきや、青単3連wwww
ナニ、それはないやろwと思っていると、赤寄りになってくれて、最後の最後で5に戻った・・・
フゥ。。。

今日の話ねんけど、5てこんなにしんどかったっけ?1700枚程が数百枚になったり、デカハマリが4回きたり、暴走一度もなし。
まぁ閉店一時間前の連荘ファイターで何とか挽回でけたけどww

エヴァ2 二台目だけ
回転数8630G
赤10(単2↑)青6(単4)黄15REG13
ベル分母 7.71
RCハズレ分母 26.7
設定 5 収支41k

二日トータル 16k

嗚呼、”たん単”言うたら、塩タン食いたくなってきたやんかw
でも、食いに行けない、いや行かないの!
だって、このホールをマイホにしょうとおもとるから確立させたいの。数ヶ月は居れるぐらいに。
その間、贅沢は厳禁。
まぁ、俺は自己中にして意志薄弱やから一秒後にはかわっとるかもしれんけどW
自己中は他人を思いやることにつながる。
自愛は他愛へと結ばれるだろう。なぜなら、自分は回りの中で生きているから。
とは言っても、パチやスロで勝とうとしている人は基本、ピンやと思うので、他愛もクソもないと思うけどなwww

2008/10/22 00:44 | スロ稼動COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第五十五.五夜

確定してよ
なじぇこの画像を使ったでしょーか~

今日は非稼動。
昨日は夜からアス神様とラグナロクのレベ上げ手伝ってもらってて、起きたら軽く10時。
最近になってハマり出した肉のエナろうと思うも、そこはかとなく散る。

んで、肉のデータ収集とC店のエヴァ2位置読みを敢行していたところ、精度は3/4とある感じ。
肉もまぁそんぐらいねんけど、こっちは低設定とわかったときは時すでに遅しやからなぁwww
6も3日に1回ぐらいで入れてるけど、1と2の醜さに心もげる。

そこで、これからは今のマイホはやめて、サムくなってきてるからな、C店メインに変えるかも。
ちょっと間様子見も込めて実際に稼動してみて、決めるつもり。悪けりゃパチれそうやし。
ぱっと見では優良店に見えるしサ。

今後の稼動スタイル予告↓
朝一の場合
エヴァ2狙い⇒前日までとその日のデータにより他台の高設定エナ⇒バーストエンジェル

途中入場の場合
エヴァ2、肉と狙い台の空き台チェック⇒他台エナ⇒バーストORイベ台で打てる台打ち

全く打てずに帰ることは確率的に低そう。この店は遠くて、チャリではとてもやないけど行けないのでwそこは省けたし、何とか今後も使える店であって欲しいと願っている。


2008/10/16 02:46 | 未稼働日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第五十五夜

ミスタージャンク
閉店時に撮ったやつ。

今日は入れ替え日にて、昼オープン。ええ番号をとるために朝早くから出かけ、34番をゲッチュ。
エヴァまご6狙いで、10日間程のデータから候補を3つまで決めて、取れるやつから座って行こうという寸法。しかし余裕で座れて、これが実は4ぽい挙動。RCハズレは良く、青単、チェ重を引く展開。

ここで、気になっていた肉を見て回ると、何台か使えそう感がある。
低設定ではなさそう!?でMT間ハマリしてるやつ。
順に回していくことに。
まず一台目。赤7でMTに放り込むも、何だか良くない感じ。
赤7GB MT ボタン黄
赤7GB 転落

二台目
これは高確に滞在してたw
高確GB 共通TC MT ボタン水
GB             ボタン黄
GB 転落

三台目
これは二の隣の台で、エヴァ3の天井狙ってたら、それが特リプ引いて残念がってたら空いた!
Cモードっぽい。
まずは
赤7GB MT 専用TC ボタン青
GB 転落

高確GB MT ボタン赤
GB       ボタン黄
黒7GB 転落

こっからRT中にGB連打し、再びモード上げ

赤7GB MT ボタン緑
GB 転落

赤7GB MT ボタン水
GB 転落

高確Dにて
赤7GB MT ボタン水
GB キン骨マン ボタン青 ウォーズマン MT継続漏れで突入には当選したんやと思う
赤7GB    ボタン黄 ウォーズマン これは恐らくストック
(MT中にGo Fight!でストック確定)
GB      ボタン水
GB      ボタン青
GB      ボタン青
赤7GB    ボタン青
GB      転落
んで、閉店ちょっきしw

収支 39k

今日は、7揃いでMTへ突っ込めたんは赤だけ。青、黒ともに0。黒はなくとも、青は入れたかったな。
しかし、赤は1回しか、MTに入らない時がなかったのでラッキー。例え、単発でもMTに入れるのと入られへんとでは大違い。
                  

2008/10/15 01:17 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第五十四夜

堅い骨
高確GBで骨がご登場なすった。

今日はC店で初めてとなる休日稼動。狙いは勿論バースト。
台とにらめっこすると、あれ、もしかしてちょいとシボった??
まっ打ってみるかと打ってみると、ストロークを色んなとこに調整したのに全く回らない。
あらら、やってもたか・・・
とそうこうしている内に、初当たり、

単発こいた・・・ww
まっ知らぬ人に申し上げると、この機種は93%継続なので、朝一から7%を引いてしまったということ。

いやいや、気を取り直して打ってると、引き戻し、これまた5連・・・
こっから当たらない、回らないで、ヤメヤメ。

さてさて、早くも負債を抱えてしまった。
この店のスロは、俺が見ていつでも使えるのが置いてあるので高設定探しの旅に出る。
まず、エヴァ2OR3を見て回るも、ダメ。もうツモられてる。
お次は俺が打てる台、ジャグ、沖スロ、桃鉄と行くも芳しくない。
最後にやって参りました。肉ww

実は、何回か打ったことがあって、そん時は高設定?をツモれたのか2/3で勝っている。
それでも、まだ知識は必要最低限しかない。
スランプデータで見ていくと、一台だけ上向きがあって、7GBもまぁまぁ引いてる模様。
何枚か札を投入したところでGBからMTへ。単発。
お次に黒7BGから共通タイトルコールでMTへブっ込んでやったww
途中ストックを確認するも、7連で終わり、1000枚程獲得。
この後、夜まで粘ってみるけど、MT連荘しない。
ラスト、低確DOR高確GBからMTに入れるも2連で終了し、RT後即ヤメ。
カウントすんの忘れて、高設定か低設定なのかわからず仕舞い。
んースランプグラフはマイナス域に到達しているとこはなく、ギザギザしてる感じなので偶数なんかな?わからん。
MT突入歌流れもなかったので、全くわからず仕舞い。

肉の客付きはエヴァ2よりええかな?
肉は1シマ分あって、さすがに6はないかなと思ったけど、5はぽろぽろありそうな感じ。
まぁMT爆連させとるのがちらほら見受けられた程度やから何とも言えんけど。
俺が帰るとき42連させとるアホがいたwww
5000枚ぐらい行ってんのちゃう!?

CRAバーストエンジェルとキン肉マン
収支0

こっから私記。
俺はアニメを結構観てるけど、ラノベもそれほどに読んでる。
どっちがより多くの時間を費やしてるかと言えば、文字なのもあって余裕でラノベやろう。
ここで、両者共にオススメ作品を紹介!!
うん、売り上げを上げるためにもヨロシク!!

アニメ編
1.エヴァ
DARKER THAN BLACK黒の契約者、らき☆すた、地獄少女(第一期のが好き)、交響詩篇エウレカセブン、魔法少女リリカル☆なのはStS(第1,2期は見れないので不明)

ラノベ編
問答無用で涼宮ハルヒシリーズ
あとは、狼と香辛料とか、たまなま、空の境界、ムシウタ、灼眼のシャナ

最近の流行は、聖剣の鍛冶屋(ブラックスミスと読む)、MF文庫。
これは、ハルヒには及ばんけどかなりオススメ。個人的にはアニメ化されるのでは?と密かに思っているw

2008/10/14 01:25 | スロ稼動COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第五十三夜

予ねてからのお楽しみ。やっとこさ一日稼動できる日。この頃、打てへん日はストレスが溜まってイライラする。これが依存症てやつか。なーんか静かなイラだちを感じる。

ホールに着くと、スロ打ちが約一名。しかもエヴァ3狙いの客(知ってる顔)なんやけど、厄介視するレベル程の奴ではないので、狙い台、と言ってもそんなに自信はない、は取れるやろう。
案の定、見向きもしてないのに座ってくれたのでゲッチュ。狙い2にはエヴァ3打ち(俺よりは下かな?)が着席。

前提を説明しておくと、メールではエヴァはイベらしいけど、6は無さ気。
で、4と5は散りばめてありそうな煽り。

スタート。
滑り出しは順調。肝心のボーナスは引けへんwけど、ベルは良好で、終始分母は7.6付近をえっちらほっちら。ボナス中もそこそこで、5かな?と思っているも、全くチェ重400Bigを引けない。
しかも種銭が尽きるまでw
結果としてはこんな感じ。

新世紀エヴァンゲリオン 約束の時
回転数 4316G
赤1青2黄5REG3
ベル分母 7.4
レア役合算分母 42
ボナス中スイカ分母 12.5
設定 たぶん4か5 収支ー27k

6は無いと思う。さすがに1~3の線は薄いかな。6:5OR4:3~1=2:5:1ぐらい。
ボナス重複も内3回は特リプ重複と見事!?な引き。何回か天井まで行きかけた。
うーん最近のスロはこんな負けが多い気がする・・・

あっ相変わらずエヴァ3はおもんないwまーまともに勝てたことが無いってのもあるけど。


こっから釘を見に移動してます。
今日の稼動は5時前に切り上げ、明日を含めてこれからの土日をどう動くかを最近よく行ってるバースト置いてる店に下見に。これからはC店と呼びます。
基本的に俺は20台あろうと、800台あろうと万年釘で打てるレベルのが1台あれば、毎日打つような奴なので、その店の台を大体でも、把握している訳じゃない。
いや、ほぼ知らんかなw
ということで今日はゆっくりと見回ることに。
この店の配置的にエヴァ4を打って欲しそうなのでまずここから。
んーシブいww
土日なのもあってヘソは全台一律で平行。この店はヘソイジリーなので、たぶん土日は締めるんやろう。
寄りは変わってない、はず。
んで一台目に留まったのがあった。
別に打ちたくなるようなのではなくて、周りはアタッカーはー1ぐらいに調整してあるのに、寄り一番らしき台のみ+2調整。俺も見たことないほどにww

エヴァ4はさておいて、他の機種も見回るもやはりヘソはゲキシブ。
イベント時にこな、把握できんなwと至り、そそくさと帰ることに。平日エヴァイベん時はまたあの台を見てみようと楽しみにして、今日は帰宅。


今日スロってる最中。白服に話しかけられ、?となった。
実は、前日にカウンターを失くしており、もしかしてここでやったか!?と思いながらも、頭で数えていて、帰り際にでも聞いてみようと思っていた。
そんなところに、
白服「昨日カウンターお忘れになりませんでしたか?」
と尋ねられ、我が手に愛しのマイカウンタはご帰還なさったのである。
俺はもうこの店のほぼ全員のバイト、白服の顔は覚えとるけど、向こうもやっぱ知ってるんやなW
いやぁ、途中でも呼びかけてくれたんは感謝、感謝。
他意については想像しない、しないwww

2008/10/13 01:29 | スロ稼動COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第五十二夜

今日は昼から休講になったのに、バイトがあることを思い出し、沸々とくる苛立ちを覚える(朝10時)。
もう決めてしまった。辞めるw
学業関係のバイトをしているので今期中は持っている生徒の面倒は見るけど、そいつの受験が終わればおさらばサ。はっはっは。
土日にパチ、スロれることが前提でのはなし。

こんなこともあって、昼からは部屋でパソと向き合う時間。
と言っても、ほぼ決まっている。自他ブログを周って、その後、パチ、スロ関係の知識を容れる作業に没頭。実際に打ってるときと比べて、安定的に楽しい。

次回予告~
明日から三日間祝日で、たぶんスロ(エヴァ3か肉か桃鉄かジャグ)で稼動することになると思うけど、土はバイトなのであまりできない。サムそうなら、バーストを打つつもり。

~こっからひとり言、ほぼ自己完結しています。

今日話しているときにふと、思った。
コイツ(話し相手)いらんやん、とw
変なことを言うてくる、とか全く俺の話を聞かないとかそんな理由ではなくて。
ただ、俺が発する言葉に反応して、俺の予期する事を応えるだけ、やと思った。
それなら、↑のような機能(写像)を持った機械が在れば事足りるやん、と。

こっから考えー
確かに機械でいい。
もしそれが、俺がカタルシスを得る為だけ、の存在であれば。
だから、そいつにそれだけしかあてにしてないとわかった。
つまり、その聞き手に対して興味がない状態ということw

これを解消するには、俺の興味あることに興味ある人でないとダメなんやなとわかった。
(そいつはその事に対して、有機的に行動するやろう)

見つける?
たぶんw

2008/10/10 16:17 | 未稼働日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第五十一夜

昼に授業帰りに二日連続でスロ打ちにマイホ2へ。
ホントはバーストを打ちに行きたいんやけど、空いてない確率が高く、かつ遠いので空振ったとき暇すぎるので、結局エヴァ3を打ちに行くことに。
着いてみると、高設定っぽいのが一台粘られ中。←これが夕方時点で6っぽかった。
良さ気なのをチョイスし、打ち出してみると重複黄色を2回。赤2回(チェ重1)を引き、青は0で奇数っぽい。
てんで期待せずに子役を見ると、腐っとるww
何もかも1を越えているので、ヤメヤメ。
さて、他機種周りすると、アイジャグのみ使えそうなのが落っている。合算1/130で、B:R=7:7。
回してみると、比率も変わらずで合算もその延長上を辿ってくれ、頼みのブドウ君は落ってきて、6.5。粘る理由が無くなってヤメ。

一応まぁまぁアツ目のイベントやのに、この頃ヘボくなってきた・・
二日トータル収支-2k

帰りに欲しいフィギュアがあったので大須へ。
朝倉涼子とFigmaの白セイバー。
前者はあって、買えたけど、後者は12月発売みたいで、退散。
なのはのガチャポンをやってみた↓

引きの良さ

はやてかシグナムが欲しかってんやけど、シークレットが当たったw
シグナムのユニゾン。
こんなところで引きを使ってしまったかも・・・

これはさておき、俺のカレントな頭の中を描いてみる。読み飛ばし推奨ww
これまでも紹介している空の境界の真っ只中。
昨日は第4章を鑑賞してきて、持続する興奮を今も味わっているところ。

中身についてはネタバレしたくないのであんまり触れんけど、作中に人形が出てくる。
それも人間と等身大程の。
嘗て俺は、人形というもの全てに恐怖していた。それも恐れおののく程に。
いつか知らんけど、何でかわかった。

それは、人形であるからこそ外見が”ヒト”に似ているところに原因する(表情やら、格好など)。
そうなら、勝手に人間的な”モノ”があるのではないか?と仮想してしまうのである。
無意識に生命体独自の積極性があるのでは?と今となってはアホらしいけど、想像してしまう。
しかし、当の人形は人形であるが故に全く動かんし、ブラックボックスのように思えるのである。
(誰だって知らぬモノ、暗闇は怖いやろう)
ここで、そんなモノ無いに決まっていると思えると、以下の事を思えると、黒は白に変わる。

何にも無いのである。
作者がどんな意図を込めて創造しようともある程度はわかっても、理解することは決してできない。
それなら、何にもわからないと仮定してもあんまり大差ない。
勿論、及びも付かない程に行ってしまっては困るけど・・・

カス程度に知れたとして、自分から色んなモノ付与したり、また無の状態を楽しむ事もできる。
即ち、そんな状態は白と呼んでも差し障りないだろう。

人形は何も反応しないけど、自分たちに近いヒトの型をしている。
特徴する、限定させるモノがあるなら、それしか評価し得ないけど、
何もないなら評価しようはない。
もしかしたら無に見えて、有なのかもしれないと想像に掻き立てられる感情が無性に心奪われ続け得るのが堪らなく恍惚させる。
インパクト性、瞬発性に富むのもいいけど、保持性のある美しさもええわと思った。
気に入るのがあれば、眺め続けられそう。

まぁフィギュアは俺の中では全然役割はちゃう。こっちが自由に様々に限定して楽しんどるだけ。
そもそも人形なのか?て感じなくらいに。

2008/10/08 20:26 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第五十夜

百回目の歓喜
二度目となる100連したときのカット。

バーストを打ちに行く予定だったので8時に起床。
着いてみると、デジャブ。
店が開いてるはずなのに、ない、雰囲気。広告が落ちていたので見てみると、案の定入れ替え日。
ということは昼オープンなので、整理券をもらい、ジャンプ読んだり飯食うたりで時間を潰す。

これにより、持ち玉比率が下がることが確定したので、早く、もしくは貯玉で抑えられる程度で当たってくれんかなとストローク調整中、下ろし球250玉で当たった。これが引き戻し込みで101連。コールド勝ちできる万発を有する展開。
お次で5連をはさむも、次回が引き戻し込みで66連。こっから2連単+2連を食らい、手間取ったが、それからは普通に順調。ラストまた単発を食らい、キリも良かったので、23000発流した。

CRAバーストエンジェルVV
回転数と連荘数。
8 40
19 61
79 5
61 43
12 20
16 3
370 30(2Dジャンゴ EXターミマスコット ロゴ ジョウSP ホールド 東京ゴースト)
バトルに発展しなかった時点でたぶん法則崩れ。ホールドでEXターミはその時点で確定やし。
37 1
207 1
11 2
1?? 10
121 21(先V SC 大当たり プレミアムービー)
156 66
41 7
27 4
51 8(連打予告 グラサンぬいぐるみ ロゴ 二人の天使)
90 7
93 39
91 28
154 1

回転数 1787
回転率 27.01回/k(98個計算)
持ち玉比率 98.4%
期待値 28.4k
実値 77.1k(内、貯玉?個で、3500+余り個が貯まっている)
期待達成 156.9%
純稼働時間 10h
SB滞在時間が多く、回転率が上がっているので、出玉98個じゃ少ない計算なんやろう。
純回転数はおそらく、24~5辺り(∵2000個で200回転程したし、釘は変わっていない)。
次からは102個ぐらいでやってみようと思う。
久々の大勝。

バーストの演出に慣れてきたと感じるのは、ハズレる時がわかってきた、本当の激アツの見分けが付くようになったから。では、俺的アツい瞬間を記してみるので、打つ方は参考にされたし。

ステージ関係なしに、保留0と1は如何なる演出も問答無用で当たらない。
ホールド行こうが関係ない。2、3割の信頼度なので、暖かい目で見守ってやりましょう。
俺はこの時、単発打ちで保留は4まで貯める。

通常ステージ
リーチスタンスとして、基本は前回と同SP待ちで居る。加えてハンドルの色もレインボーならたぶん確定で、黄色なら始動時カットインぐらいの期待度。
・↑ならアツい!!絡み予告もチェック。

・カットインと同キャラテンパイ、同キャラSP。これはちょいアツ程度。

・原画OR群(バトルORコンボ予告になっている)が出れば、バトルORコンボに発展しないことを期待。尚、ジャンゴ群はバトル予告なので、SPならば、ホールド以上がその場で確定。

・タイトルロゴ表示がいつもよりチョット長ければ、ジョウ以外へ発展。大体二人の天使なのでアツい。

・限界バトルで、相手攻撃のラストカットでいつもよりチョット長ければ、回せ!!を含む演出が発生。回さなくてよいなら、勿論確定。

・無予告でバトルORコンボ発展は激アツ。

プールステージ
基本、男図柄テンパイ待ち。
・マスコット貯まらず、移行時は激アツ。↑を待つ。

・3テンパイはハサまれているのからか、体感サムい。

・通常時より金映写がアツい。絡に期待。


止め打ちについても少し。
SB中、電チュ保留を見ながら、打つことをオススメ。右から2つ目がそれで、上側消灯後、2ndが開いた時に打ち出しヤメ。
3rdが閉じた後、左の縦2つランプが点灯すれば、継続確定で、点灯しなければ、SB終了なので打ち出し再開はしなくてよい。

2008/10/07 00:46 | 稼動日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第四十九夜

行動を起こさなければ、何も始められんし、失敗さえできひん。
成功を追っても、掴めへんことも多々あるのに、蹲ってちゃ話にならん。
ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。
限界バトル時のジョウ
限界コンボ開始時のジョウ。めっさカッコええ。

フフフ・・・・

バースト打ちに行ってきますた。
ええねー8時起きで、ラクラク席とれるからw電車も座って読書でけるし。

一応釘を見ると、スルーの斜め上の岐路の部分の上釘が、前より若干マイナスになっている気がして、回転率で言うとー1ぐらい喰らうかもなという印象。
案の定、そんぐらい落ちた。

さて、稼動と行こうか。

今日はハナっから上級止め打ち。強弱ストロークのこと。

貯玉は前回できなかったので!早く当たれば、ええなと思ってると、きたww
1.5kでヒットし、以後ずーっと持ち球遊戯。シアワセ~~。
11時過ぎにキリのいいところで、朝兼昼飯で腹をこしらえ、頑張ることにした。
こっから好調な展開で、夕方にはすでに8箱強の出玉で安全圏。
「まぁハマって、ションベン連カマさんかったら余裕やろ。」
と思っていたら、きたww
まずは500ハマって、3連。以降、最高連が13連で見事に壊滅はしなかったものの、焼肉行ったら消えるぐらいの出玉にw
じゃ履歴。回転数と連荘数。

CRAバーストエンジェルVV 1.5k投資。
J=ジョウ M=メグ E=エイミー S=セイ T=鷹音
Cin=カットイン
GB=限界バトル GC=限界コンボ SC=シューティングチャンス
17 4
14 23
7 4
63 10
58 27
156 16
48 1
64 2
71 32
49 4(S&E⇒Cin 時短停止後ワイルズキッズリーチ)←このプレミアは普通に感動できるww
83 3
246 11(M⇒Cin GB)
132 21(SC 群 ハズレ ボナス確定)
42 4
26 20(マスコット貯まらずプールへ 群 GB)←ゲキアツ止まりらしいです、このステチェン。
37 23(金映写 赤枠 GB)
9 32(M⇒Cin SC GB)

↓こっからションベン
506 3(Tリーチ)
241 13(レインボーハンドル Jリーチ)
103 4(M⇒Cin Eリーチ)
21 1
86 7
295 ヤメ

回転数 2346
回転率 24.67回/k(98個計算)
持ち玉比率 98.4%
期待値 22.3k
実値 4.7k(全部貯玉)
期待達成 78.5%
後半は、バストの綺麗なヘボい展開。マジ、持ち玉の時でよかったわ。投資時やったら爆死確定w
休憩時に前できなかった貯玉カードを作って、これに貯玉して交換せずに帰宅。
これ並ばんでええからめっちゃ楽w

上で言うたヘボ展開の時、まじで帰ろうかとギャルゲしたいな~と思って、ダラダラ過ごした。
何だかんだ思って、結局打ったのはやはりおもろさに後ろ髪引かれたのか、はたまた仮想出玉追ったんかはよくわからないww恐らく半々。
次も打ちたいと思える機種は偉大。

起きたらホールに向かう・・・
限界まで繰り返すだけさ。
限界とは死すときなのだろうか。
しかし、果てたとしてもそれは限界とは言えない。
なぜなら、自分の死は決して観測し得ないのだから。
回し続ける自分しか知らない。

2008/10/02 23:57 | 稼動日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
