

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第百二.五夜

ごきげんよう。

今日で一月は終わり、明日から早くも如月さんが到着されます。
ここ二日間程、二つの意味でサムい日が続いたのでこれと言った稼動はしてません。
ハイエナ的な稼動しかしてません。それなりに収支は残せたのは良かったです。
明日は月初めなのでちょっとは巻き返しがあるかなと朝から稼動してきます。
あっ、僕はもう春休み入ってるので毎日稼動すると思います。
とある事情により、今月終盤から3月頭まで全く稼動できないのですが、その内容についてはちょっとオモロイのでまた今度登場させることになると思います。

ところで、パチで話題のキン肉マンは名古屋だけなのかどうかは知りませんが、一部のホールには登場しています。
ニクの日に登場するとか聞いてた割にえらい早いなと思って、理由を探してみると、京楽直営のとこが1月29日(イイニクの日)から稼動させてるらしいです。
知り合いの話によると、打ってた人はみんな売られている魚の眼をしていたらしいですw
小当たり多すぎてイライラするらしいです。

僕も打とうと思っているので、正式な導入日に並んでみようと思います。
ただ、全然回らん!と思えば、ソッコーで帰ってくると思います。
ボーダーはつらくはなさそうかなと思ってるんですが、どうでしょ。


2009/01/31 21:52 | 未稼働日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第百二夜

ボーーーナァアアスぅ 裏声で言って言ってみよう
歓喜のバー揃い!!

最近、疲れてます。
せやのに、いつも起きる時間は目覚ましの数分前。そして目覚ましの音がウザくなってたたき起こされるという必死のパターン。
今日もそれを踏んで、起きたのはアラーム1分前。
体内時間て素晴らしきかな。

そんなこんなでホールに着くと、ヒェーーー俺が一番やと思たのに肉埋まってるwww
リセ狙おうにも無理でイベのHbで打つことに。
すると、合算だけでは無理なく引けているものの、落ちてきたので昼過ぎにヤメ。

これは勘に近いけど、南国にありそーな気がして考えつつ台を選択。
いやはやビックリ一発で飛んだw
それが2連で終了。
お次も飛んで2連。
次も4連でゲキアツww
その後もARTは一発で入り、しかもAモード終了は1回のみ。
6を早い段階で確信でき、中々に楽しめた。

南国
回転数 5000G
ART突入率 100%
南国チャンスは1回を除いて全部Bモード終了
設定 6 収支 52k

南国は色んな意味で心臓に悪いわ・・・
おもろいのは間違いないんやけど。

2009/01/30 01:17 | スロ稼動COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

第百一夜

奥手な彼
シンジ擬似4、恐らく発生しただけで400BIG確定。
わざわざ撮るために、揃えなかったw

小さい頃、よく聞いた。
石やーーき芋~~、おいもだよ~~

そいで思っていた。
石焼芋から何故、範囲がデカくなってお芋に戻るねん!と。

まぁええわ。
今日は前日に考え事をしてて、寝るのが遅くなってしまい、寝坊。
すると、メールが来ている。ウム、急がねば。

肉には6入ってないやろなと思って、ケイさんに聞いてみると、ナシとのこと。
南国には入ってるぽいから打ちたかったけど、1人で回すのは無理が生じるため、泣く泣くエヴァへ。

一台目。当たる。4回ボナスでスイカ分母17。ベル死亡。移動。
二台目。当たらない。ボナス47Gでスイカ2回。ベル死亡。移動。
三台目。ちょいちょい当たる。ボナス180Gでスイカ16回。ベルは設定8。

持ちコインは飲まれ、追加投資。
当てたBIGで、それ以降飲まれることはなかった。
特に悪い値は出てこなくて、終始4か5かなと思う展開。6は状況によりないと判断。

1000Gハマっても下皿無くならんかって、コイン保ちにビックリした。ベル率は全く見てなかったから。

エヴァ3
回転数 7052G
赤2(チェ2)青6(チェ一枚役5)黄16REG8
ベル 7.48
レア役合算 30
ボナススイカ 12.9
設定 たぶん5 収支 50k

明日は肉を触ってみる予定。

2009/01/28 00:11 | スロ稼動COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第百夜

今夜で百夜達成。早いもんですな。
日にちはほぼ発散していくもの。稼動日記もそうなってくれれば幸いです。

さて、今日はいつも通りまずは肉から。高確は入っていたので、まぁリセ狙いでもええかと思っていたら、座ってくるやつがおり、それは無理。
一発目ゴングが高確っぽかったけど、入らず。二発目でマッソー。
一応粘ってみるも、3連続でスカってヤメ。

エヴァへ。
ベルはいい。
チェ重で赤7。スイカ3回。お次は一枚役で赤7スイカ3回。ええぞ。
こっから大体ボナスのスイカが13付近を推移し、5っぽいし粘るかと回していった。
すると、3500G当たりからベル、ボナススイカが落ってきて4の近似値になり、追うのはヤメた。
ラスト、天井から青7引いて、ヤメ。

エヴァ3
回転数 5100G
赤3(チェ1)青5(チェ一枚役3)黄6REG9
ベル 7.76
ボナス中スイカ 14
設定 4?収支0k


帰りに暇なのと、一度ニーマル(2027)を打ってみたかったこともあり打ってみた。
んで、回転数はメモってないけど、当たりの内訳は、
JAC 6 BM 3(100G 120G 200G)
スペリプは引けなくて、ちょっと残念。
まぁ1やと思って打ったからちょい負け程度で済んだのはマシやったかも。
いやぁかなりおもろいわ。
あれで、スペリプとか引いとるとゲキアツやし、めっちゃおもろいんやろな~て思えた。
あんなんを作ろうと思ったなんて天才やね。
一瞬で優は可愛い~★て思ってもたしwww

6を期待できるイベを知ってるのでそん時は積極的に狙いに行くことにした。
肉の6?いや俺は絶対にニーマル狙いするわww

2009/01/26 00:01 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第九十九夜

おっひさ~なパチの稼動です。
スロで稼動しようと思っていたところ、全く打てそうになかったので見回ると、赤海で元ゲージにほぼ近いんちゃう?と思われる台を見つけ打ってみることに。
回るかどうかすらわからない14回転でパールFが鳴り響き、いきなり15Rw

こっからまぁそれなりに当たって、BA値も悪くなさそうな雰囲気。ちょい増えする。
赤海は元からそんなに増えない機種だと思うので悪くない。
かつアタッカーも元ゲージのままなので、エヴァほど削られない。
通常時もストレスなく回せるので20はありそうかなと思って、帰って計算してみると思ったより回っていた。

写メ?
そんなんないで。撮るとこ特にないもん。

30玉
赤海
回転数 933←4時間強でこんぐらい
回転率 23.97回/k(400:600:1510玉計算)
4R:6R:15R=10:7:2
持ち玉比率 99%
期待値 11.3k
実値 5.6k

最後にハマって結局当たらんで閉店w550ぐらい回したんやけど・・
こんぐらいのスパンではよくわからんものの、また打ってみようとは思った。
おそらく万年釘なのでw


突然です。
毎週、金、土はバイトの日です。それなのに稼動してる時はサボっていると思ってください。
ゲキアツで当たっているので。今日は違います。ちゃんとこなして来ました。
何をしているのかと言えば、まぁ教育関係と言っときましょう。

それで、今日、生徒の英語の問題の答え合わせしてるときにそいつが答えを言って俺が合ってるかどうかの確認してるとこで、

つらつらと単語と熟語の日本語訳を言ってきます。
うん、ちゃう、うん、うん、うん、・・・・
そして熟語へ。

彼「あ ろっと おぶ」
俺「は?」
彼「だから、あ ろっと おぶ」
俺「何言うとんねん、お前w本気で言うとんこ?ww」

a lot ofを日本語訳せいという問題に対して、これです。
しかも、律儀にひらがなで書いておりました。
僕はちょっと大笑いしてしまって、ちょっとの間そんな状態でなかなか進まんかったです。
テストでこんなん答えてくる奴には、僕なら丸をあげてしまうでしょう。大したもんです。

2009/01/24 23:57 | 稼動日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第九十八夜

超ラッキー!!
初めて無限引いたので、ちゃんと撮っときました。
無限中の音楽最高w

今日はまあまあやろと思って稼動するつもりも、用事があり開店ちょい前ぐらいに到着。
すると、常連は2名。
少し心許ないけど、どうせ肉打つので台が取れれば関係ない。

んで、俺のは速攻で7が2回も引け、負けwww
他のも6はなさそうなので今日はサムいかもしれないと思うも、一応エヴァを触ってみる。
通常時はええんやけど、ボナス中がクソ。
青とバケ2回で諦めた。他のに6が期待できそうなんがあったしな。

困ったので、南国を打つことに。
一台6かも?ぐらいの期待度があるのが出てきてるが、2台ほどまだ当たってないのがあるので選んで打ち出し。
すると、ビックリ一発で飛んで、NC2連で終了。おーアツい。

ここで、引き戻しゾーンで当たり、一撃2500枚まで増え、6も期待できる好展開。
次回は一発で飛び、これがBモード転落。
次回以降も1,2発で飛ぶも、Aモード転落で落ちるのが3回続き、かつラスト3回連続で飛ばなかったのでヤメ。

南国
回転数 わへた
B13R4
南国チャンス転落振り分け
A3B2
設定 ?収支70k

全く関係ないのに4900枚出してしまった・・・
主任の奇怪そうな目が気になってたので、やっぱり6じゃなかったのねw

2009/01/23 22:31 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第九十七夜

ドキドキ一確
中押し黒ビタで止まれば、恐らく一確。
不安なので左にもビタると、これが止まってたぶん合ってるぽい。判別DDTは知らんw
なお、ハズレOR赤頭ボナスのときは赤が上段までスベってくる。
それでテンパれば、たぶん二確。

親父にもブタれたことないのにっ!!
て、僕も親父に本気で怒られたんはほとんど記憶にないですなー。
まぁブタれたことはありますかねw

さて、全然おもんない上にオチなんか作ろうともしてない前置きはさておいて、今日の稼動がちょうどそんな雰囲気だったので言うてみただけです、はい。

特に当てもないので、X店に行くことに。
ガンダムがイベントらしいので、抽選で死なない限り座れるはずなのでそうじゃない時のことは考えないことにした。
案の定、座れるも微妙な位置ww
すると、チャンス目青7からRTハズレ8回・・
次はチャンス目赤7からRTハズレ7回。よさ気な台が出てきとるし、もう粘る理由皆無なのでこの店を後にした。

次は、前々から行ってみようと思っていた初めて来る店。パチの釘が見たかった。
序でに、一応リオがイベなので、触ってみる。
当たりは引ける。ベルもわるかない。問題はATパンク率w
最初は機嫌が良かったのか大丈夫やったのにラスト即パンク連。

リオ
回転数 3100G
B13R8 合算 147
ベル 5.25
ATパンク回避率 3割
設定 3か5 収支 -1k

たぶん5やとは思うねんけど、7はないことは確定したので粘らずヤメ。
その後、ゆっくり釘を見ていった。

30玉で、結果はヘソが開いたら使えるかなといった程度。
大海は微妙な感じで、桃海は2シマで一台寄りがよさそうなのがあったけど、持ち玉だったので素通り。
んで、イベの冬ソナのシマ一のを試し打ちしてみると、ストロークはブッコミで42回/2k。
やっぱりヘソが足りんぽくて、まぁまた見にこようとは思った次第。

2009/01/22 19:23 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第九十六夜

わーたーしにかーえりなーさい
きおーくをたどーり
やさしさとゆめのーみなもとーへー
もいちどほーしにひーかれーうまれるためにー

きのうのー据えねらーーいw


まぁ今日はゲキアツではないなと思ってちょい遅刻でご入店。
すると、空いてたので一応打ってみた。
ほいで引いたのはチェ重黒7。ゲキサムバトルで普通に負け。

移動して、エヴァを触ってみた。
一台目、ベル好調。黄色2回でスイカ2回。却下。
二台目、ベル好調。黄色1回赤1回でスイカ2回。却下。
なお、覚醒中に1000Gハマったので持ちコインは1000枚強。
三台目、ベル好調。黄2回、赤1回でスイカ3回。却下。

十中八九、6はないのでもうお帰りすることにした。
まぁ、4を終日打つぐらいの差枚出たのは引きだけww

収支 22k
肉の6を万回、回すのと同じ差枚になった。

2009/01/21 17:52 | スロ稼動COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第九十五夜

僕のペルソナ
チェ重赤7MT確定目。

ヘーイヘイヘイヘーイヘェイ
ヘーイヘイヘイヘーイヘェイ
ヘイ!ヘイ!ヘイ!

マッソーw

今日は予告どおり、肉の6狙い。
まずは、エヴァのエナして速攻でバケたところで肉に移動。
すると、低確ぽさそうなところからマッソー。あれ?

次は青7でマッソー。
ウム、怪しい。こっから高確、低確ぽさそうなのをマッソーして、ほぼ確信。
んで赤7で歌流れマッソーしたので確定。


いやね、これだけやとおもんないやろ。
んで、通常時600ハマリ。
もち壊滅し、追加投資して、やっとこさ下皿貯めたところで、500ハマリ・・

やめるわけないでwww
それからやっと軌道にのってくるも、下皿が再び復活したのが午後5時。
ホールの主任に驚きの目で見られつつ頑張りました。


回転数 10800G
総当り数 110
設定 6収支 22k

俺、朝から肉の6打ったん初めてやけど、まぁそこまで作業感はなかったかな。
ただ、高確、7揃いパスしてくれ続けるとさすがに腹立つな。
朝からハマって、7揃いパスしてたらヤメてた可能性あるな・・・
悪運は強かったのかも。

2009/01/20 23:52 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第九十四夜

いや確定やって
単独確定目。どうせバケやろと思たら黄で一安心。

朝目覚めると、昨日の服のまんま。
はっ、アニメ見てたら寝てもたんか!とシャワってシャキっとして、髪セットして復活。
一用事こなしていつものY店へ。

すると、ケイさんとばったり同じタイミングで入店。
んで、シーさんが打ってるエヴァが6ありそうな感じなので、ケイさんと肉を触ってみることに。
んで、俺のがソッコーで青引いて負け。
ケイさんのは天井でちょいアツ。

二台目。
これまた青引くも負け。
三台目。
ゴング負け後。天井に到達していることが判明。その後、レバオン銀マスク。
7揃い+MT突入確定のゲキアツ演出www
んで第一停止で黒7チェリww
そいで、次回天井ゴングをストックし4連で終了w

まっ結局6はなかった。
持ちコインでHbを打ってたらエヴァを打つことになって、どうやら中間ぽかった。

エヴァ3
回転数 約3200G
赤2(一枚役チェリ2)青1黄5REG4
ベル 7.9
ボナス中
スイカ 20
設定 1か3収支 -7k
ベルとボナス引けるから粘ってみたものの、急落しアウト。

明日、明後日といいかもしれないので朝から突撃してみる予定。

2009/01/20 01:05 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第九十三夜

行って来ました、肉打ちに。
開店と同時に到着で、まさかの全埋まりww、俺含めて。
えっ俺の判断と同じやつがこんなに・・・
そしてブログに登場させてないけど、ある常連も二人ほど。
まじ意味不明。

さて、台はと言えば、2k青7を引いてそれが炎マッソー流れ。
んで、赤1青1黒2と引きいつの間にか8連ぐらいして、高確ゴングはなし。
んー微妙やなと思ったところで、赤ボタン出現wまぁええ否定のされかたやわ。

結局10連ほどし、ヤメ。
6もなし。横の台が高確ゴングMT突入率良し、ベル良し、初当たりゴングGO FIGHT!流れで追っても良さそうじゃない?と思ったけど、普通にヤメていった。まぁ5は一日打ってわかるかわからんかやもんなー。



回転数 ?
設定 ?収支20k

肉の6狙いなんて朝一で終了するから最初から予定に組み込んどったもんがある。
ギャルゲをストックしに大須に行こうと思ってた。
んで、ToHeart2 X-ratedていうのを買ってきました。

そいでその帰りに雨降ってたのでチャリは置きっぱにして地下鉄で帰ってきました。
その中で何か人の声が聞こえるなぁと思っていたら、発声主がいきなり現れて、

彼「小悪魔ビューティー小倉ゆうこりん!ビーッグビッグビッグ、ビッグカメラ!」
と大声で叫んできたのです。
そら笑ってまいますわ。だって全く繋がりないですやん、ゆうこりんとビッグカメラて。
口開けながら我慢してみましたが、やはり無理。

そして、俺が降りるとき、
彼「お茶漬けは永谷園!CMで言ってた!」
て、まじもうええねんwてツッコんだらまたおもろくなって笑ってまいました。

一体何やったんやろ・・・

2009/01/18 16:33 | スロ稼動COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

第九十二夜

おっはー。

今日はいつもどおりバイトがあり、朝からは稼動できなかった。
俺の勘では、おそらく設定が入るやろうと思い、ジリジリしながらバイトへ向かった。
ただ、全くもってメールはなし。

さて、ホールに着くとケイさん、シーさんがエヴァ打ってて、ケイさんのは5OR6らしい。
ということはやっぱり予想は当たっていたので、肉の5狙いをすることにした。
6はないんちゃう?と聞いたので、勝率のいいのを選択して着席。
んで、一発目の青7でMT。
次回で落とすも、次の黒7でMT。んで青、天井ゴングをストックして7連。

あとは、高確と赤を一回ずつMT入れて、時間的に厳しくなりヤメ。500枚流し。


回転数 約2200G
赤1青4黒1←負けなし。
ベル 48
チェリ 150
高確MT突入率 2/3
設定? 収支 6k
6を疑うようなデータやけど、MT中に炎のキン肉マン流れたのwww

明日は朝から肉を打ってみようと思う。
入るどうかはわからん。
でも、今日なかったことを考えれば、悪くはない行動。
恐らくメールはこないと思う。

2009/01/17 22:33 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第九十一.五夜

何か気分が乗りました。
というより、考え事してたらスロ方面に立ち寄ってしまい、そのままの勢いで書いてるわけであります。

あくまで僕の言ってることなので、聞き流しで。

レベルを設けています。
5段階で、
1:パチやスロの仕組みさえ知ってないような段階
2:DDTはできる。イベ台を打とうとしている。でもただそれだけ。
3:位置読み、悪くはない行動を大体取れる。
4:その地域では最上位。6が入るようならほぼその店に入る。
5:県内でも屈指。でも定義に至っては未だできず。
特に意味はないですが、色に例えると、上から順に水色、青、黄、赤、黒です。
肉ボタンパクりですww

因みに僕が3です。
ケイさん、シーさんで4↑です。5がわかりませんしね。もしかしたらないかもしれませんし。
人口比率は1>5で順々に小さくなっていきます(事実上)。
1から2へは数時間でいけるでしょう。
2から3は、一ヶ月ぐらい要るかもしれません。
3から4へは、・・・とこの頃考えています。

定義付けしなくても、4やと思う人を全部真似れば話は早いです。まぁ効率はちょいと悪いです。
僕はそういう風にやってます。

それでも、3と4の違いを明確にしたくなります。
ホール側のその日の設定の入れ方(位置は不問)は大体わかってきました。
でも、4になるためには9割方読めなくてなりません。
あと、周りへの目ですかね。
これはかなり重要ぽいですわ。情報を広域に渡って収集して即解析みたいな技術。
最近はめっきりこれを上達させようと頑張ってます。

という訳で、やはりケイさんにはこれからもお世話になりますわ。
出会った当初、鬼太郎みたいに危険フラグが即立って、敵視したんですがこれは好機!!と改めて対応しようと今に至ります。
厄介な敵こそ味方にしたいもんはないです。

向こうも嫌と思ってなさそうなので続行です。

2009/01/17 02:04 | 未稼働日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第九十一夜

三日連続で隣の人が同じ。
たまに出目見たさにこういう風に揃える。全部ビタで。
やぱスロは揃えてナンボ。

今日は、X店で前日から予告が入りどの機種にも6が期待できるとのこと。
恐らく、台数多めなのは5と6、少ないのは6だけって感じなんかなと思って、抽選番号によって何を打つか決めることに。

そして、抽選はええ番号を引き、何でもいけそう。
こういう日はカッチカチの堅い勝負をしたかったので、エヴァまごを打つことに。
狙いは2つに絞って、その一つに着席すると、初めのRCでハズレ5回。
他の値は腐ってたものの、ジゴロがほぼ確定した瞬間に事実上、6が確定(∵4と5は恐らく入ってない)。
そんでも、昼過ぎまではずっと5の値で不安を覚えるも、ボナス中のスイカがかなり上がってきて、それからはずっと、10分の1をキープ。6を確信。

でもね、ベルが8を超えてたからコイン持ち最悪。
夜になってやっと、6らしいベル落ちを見せるも焼け石に水。
ただ、ボナスは調子良かったので、4500枚流し。

エヴァ2
回転数 9258G
赤10青9黄17REG20
ベル 7.72
ボナススイカ 9.9
RCハズレ 27.9
設定 6 収支 75k

やっぱまごころはおもろい。リチ目出る度におっ!おおおwてなる。
エヴァ3もなかなかアツい瞬間があるけど、ボナス判別せなあかんとこらへんがしんどい。

一枚役引いたあと、下段に青をビタって止まったとき、バケか青かーーってバケやった瞬間かなりヘコむしな・・・RT付いてへんからキツいし。

2009/01/16 01:48 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第九十夜

キャー、エッチ
一枚役引いた後の演出。
リプならわからん。
ベルでも青確定目。

どうやら、今月で百夜まで到達できそうです。
確か、僕がスロを始めたのは去年の7月当たりではなかったかと思いますので、ちょうど半年ほどになります。
何はともあれ、今日も稼動を続けられていることに感謝です(それは自分に)。

今日は、然るべき時間に起きて、最近稼動が増えてきている昨日の店(X店)に行って、抽選悪けりゃ即帰りでええかとチャリこいどると、Y店(以前までマイホ2と筆)からメールがきて、何やらよくわからんイベントをやるらしくて、肉には6が入るとも入らんとも言えんといった感じなので、こっちに参加することにした。
開店とともに、肉だけ埋まってケイさんもおった。
俺のは朝一天井で、3回連続でゴング(内1回は高確ぽい)をはずし、極み付けに青7をはずしてくれたので6否定。
MT単発だけもらって、5も薄いかなとヤメ。

エヴァでも触るかと周っていたら、宵越し狙えるのを発見し、打ち出す。
ちょっこりハマって、黄7を引いた時点でベル良し、ボナス中も良しで続行してみたものの、次回青2つの間にボナス中は死んだのでヤメ。
まぁ5はわからんけど、6は薄い・・・

結局、肉に6はなくて、5もケイさんのは否定で、エヴァも特に良くなくやる気を削がれ、帰ったわww

収支 11k

2009/01/14 18:26 | スロ稼動COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第八十九夜

リサリサ
確か、連チェで玄人タイム入らんかった時で、重複確定したときやと思う。

がはっ、ルルーシュ観てその徹夜明けで、朝並びしました。
そんで、雪降ってくるわでてんやわんや。
でも、抽選でええ番号を引けたので文句なし。

目当てはエヴァか哲也で、常連がその人のエヴァの狙い台や、肉に走ったので哲也に座ることにした。

一応、位置は悪くない選択をしたかなと打ち出すと、すぐ当たり一撃800枚。
そして、次回は3000枚強w
この時点でもう昼過ぎで、勝利が確定的。
6は間違いなさそうで、これからはずっと500~1000枚を一撃でもらえるスゴい展開で、タルを使った。そして、ラスト3時間ほどでちょいと、とは言っても500枚はあるwを減らして終了。
7200枚流した。
ほとんど、玄人タイムで消化したから合算がこれでもこんなに出た。
雀聖ランプ何回か点灯したしな。

哲也
回転数 8357G
BIG38 REG13
合算 163
設定 6 収支 128k

2009/01/14 00:30 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第八十八夜

ふと、煙草を吸いたくなる。
なーんか感傷に浸って、微笑みながらくゆらしてその気になって、希望が湧く。
あー明日からも頑張ろう。

今ね、僕のアパート?の住人で、友達のJ君とアニメを見回っております。
顔を合わせて以来、僕的にコイツはわずかながらそっち系の能力があるなと思って、つついていたんですが、最近になって急激に成長し始めました。
まずは、エヴァみてもらって、色々試したんすけど、エウレカはハマったらしいですw

BONES(製作会社)はええのばっかり作りますので、チェックして観るようにしてます。
今日は、観れてなかったルルーシュR2を観ました。
OPは相変わらず良くないのに、観るに足りました。
とは言うものの、第一期は毎晩起きて観てましたww

僕は、別にみる気もない人にはネタバレしますが、みる気のある人にはネタバレ全くしません。
じゃこれを見てる人にはどちらもいる可能性である人がいるので、バラしたろかな。・・・・w

まぁ比喩的に。
音楽は一音一音の羅列で繋がっていき、各小節でくぎられ、旋律を奏でていきます。
そして、ある作者で見れば、生涯作曲していき曲を残し続けるでしょう。
そんな作品に心惹かれれば、少なからず影響を受けた作品が出現するでしょう。
となれば、連鎖していくのはほぼ必然で、各曲で見るなら、ドラマがあります。
でも、それを成し得たのは過去あってのことで、未来に繋がります。
今日は未来であったし、過去にもなる。
その今日は絶妙な調和あってのこと。
どうかその一区切りを楽しんでくだしー。


話は変わって、僕の数少ない好きな言葉を紹介しとくか。

不安や焦りなどは、(成し得られるかわからん者などに)感じる権利なんか、お前になどない。(ブログ見てるあなたもW)
つまり、今から何かをやろうとしている奴ら全員、成し遂げられるかわからんのに、
何を一人前のように焦っとんねん、ボケ。
ということです。

おもろいでしょ?w
これは僕が浪人時代のある予備校講師の言葉で、聞いたとき、ムカっとした後、すぐに笑ってしまったのを今でも鮮明に覚えています。
受かるどうか怪しいのになにをいっちょまえに焦っとんねんと言われたのです。
僕は、すっかりフっ切れてしまって、その後、好きなように勉強し、好きなように遊んで、その人の授業は出るようにしました。
いつの間にか、焦り?はっwwなんて思えるようになって、試験前日はホテル備え付けのAV観てすっきり寝てましたわw

だから、今でも俺に焦りなんて感じる権利などないと思って、吸収力を高めようとしています。

と、スロのことで不安を覚えていたので、ふと思い出して、
「あーそーやった、そーやったww」
と苦笑しながら、煙草を吸っていたのです。
だって、ちゃんとやっとるプロの顔を何人も知ってますしw

2009/01/13 07:11 | 未稼働日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第八十七夜

はぁ~い、おいどんです。

二日連続で、哲也打ちました。
まず、メールを頼りにいつもの店で、肉、エヴァ、ガンダムと頑張ってみたものの、ガセw
エヴァのイベやってる店に移動し、これはどうやら本物そうで、ゲキアツ。
ほんで、一応イベ台の哲也に座るも、6はなさげ。
大当たり確率的には4はあるかな?と言ったカンジ。
データは忘れたww

そんで、今日。
一応、同じ店でエヴァを狙おうと思うも、人が多くて座れそうになかったので、いつもの店に移動。
肉がイベらしいので、触ってみることに。
俺の予想は5が2台あるかも?ぐらいで思ってたところ、6があった。
俺はツモれなかったので、移動。
余談やけど、5もあったらしい。

ほんで、哲也はまたもや6ではなさげ。
ずっと500枚前後をウロチョロで昨日と同じカンジ。
スイカバケも引けるから、2はないと思うけど。

哲也
回転数 3764G
リプ赤 6
リプ緑REG 3
スイカバケ 2
合算 180
設定 4
二日収支 -21k

2009/01/11 23:44 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第八十六夜

いやはや、ごきげんよう。

何か知りませんが、ここ数日ブログのHIT数が上がりました。
何故かはわからないので、気になるところです。
まっ雀の涙程度やっちゅうねん、いうのには、そうや、としか応えられません。

さて、遅くはなりましたが、一昨日、僕話題のエウレカを打ってきました。
F、確率の甘い方です。スペック的にはそう変わらないとは聞きましたが、知りません。
んでね、恐らく流れでわかりますよね。

駄作とはあのこと。
ええとしたら図柄と連続保留がドキドキするぐらいであと、一掃。
アツいのはこれといってわかって打ったので、そう感じないのなら興奮を得るところが、メーカー側が演出してくれていないのでしょう。
バトルスペックなのに、バトルがおもろくない。
アツくない。演出下手。

今のバトルスペック流行りに便乗したかったのか、市場ではそうでないと売れないとか理由はわかりませんが、あの演出では無理が生じているというのが打ち手の素直な感想でしょう。
それにストーリー的にジ・エンドがバトル相手っていうのも間違ってます。
じゃあ何と闘うのかと言えば、いないんです。
つまり、バトルできないのです、はい。

回ったんはそれなりに回ったんです。
しかも上ムラでなさそうな感じが最初からしてました。
ただ、ゲージを見た瞬間イヤになりました。
だって、アタッカー周りが甘デジなんですもん。
電サポ中も全然増えない。
それこそ、雀の涙程度。
じゃあ、適当におっさん呼んで、ちょっと金はろて、回さしといて、なんぼか勝ったらええんですよ。

データ。30玉交換。
CR交響詩篇エウレカセブンF
回転数 501
回転率 24.3回/k
15R:7R=4:2
持ち玉比率 21.4%
期待収支 4.6k
実値 4k

前倒れし過ぎて、それに眠さも合わさって盤面に激突しそうになりましたよw
回してられんくなって、帰りました。

んで、これは今日の話。
バイト先の近くのパチ屋で、リーチ目を拾い、即流し。
こんなことがたまにあると、助かるわ。

二日トータル収支 11k

写メなんか撮る気、全く起こらんかったわ。

2009/01/10 02:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第八十五.五夜

バトンが回って来ました。
なので、今日の話題はそれだけで。
理由は語りません。

01:バトンを回す6人は?

僕は最速のアンカー。

02:お名前は?

おいどん
でも金は降りません。

03:おいくつですか?

ハタツ。

04:ご職業は?

学生。

05:好きなことは?

あんなことやこんなこと。
他にはアニメ観て、「あー次が早く観たい!!」て思ったとき。

06:好きな異性のタイプは?

んー

んー・・・

ヤンデレ。

07:特技は?

特徴的なヒトのモノマネ。
ひどければ、ひどい程似ている。

でも、江頭のマネはできない。
あの人は天才。

08:資格は何か持ってますか?

へ?

09:悩みは何かありますか?

最近、ちょっとハヤ・・・・ぃ
いや妄言。

あと、理由はわからんけど、メガネ属性が欲しい。

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?

好きなんはー、んー中華全般。

嫌いなんはそもそも食べ物とは思ってないけど、
ナスビとトマト。

ナスビは口入った瞬間、ゲーっ。
トマトは外はちょっと硬いのに、中グチュグチュでしかも、噛んだら何かいっぱい出てくるから無理。
あれらはおそらく、幼虫にしか与えてはならないモノ。

11:好きな人はいますか?

募集中。

12:あなたが愛する人に一言

だからおらんて。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

だからおらんて。

14:理想のデートコースは?

家の中をウロウロ。バッタンキュー。

15:今の恋愛を一言で言うと?

2R通常。

16:今まで年上の人と付き合ったことある?

俺には、熟女はちょっと・・・

17:これだけは負けないってのありますか?

お手手の柔らかさ。

18:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

仏壇のチンチン鳴らす。

19:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

犯罪。

20:好きな芸能人は?

山崎邦正。
村上ショージ。

21:あなたを動物に例えるなら?

九官鳥。

22:自分のチャームポイントは?

お手手がやわらかいところ。

23:何フェチ?

におい。
逆にくさいやつは鼻がまがってあっちゃ行ってまう。
still(J・ロペス)ていう香水はサイコー。

24:最後にバトンを回してきた人はどんな人?

最近、彼女とブログ交際を始めた人。
外見かどうかはわからないけど、猿に似ているらしい・・・

2009/01/06 18:51 | 未稼働日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第八十五夜

明けましておめでとうございます。
そろそろ稼動できる時期が復活しつつあるかなと思います。
今日までの日曜で、名古屋に帰ろうかと思ってます。メールの雰囲気では微妙ですがね・・
明日は時間があれば、見回ろうと思います。
帰省組ももうあんまおらんでしょうw


そういや、年末推したガキ使いは今年はそれほどでしたわ。
中盤以降ダルかった・・

こっからはパチの話。
年始からは注目されている台が続々出てくるそうです。
CMでは、エウレカ、エヴァ、肉と出てくるらしい。
肉はあまり興味はありません。
エウレカとエヴァは新台打ちに行く予定で、これからどこで打つかを情報を集めて決める予定です。
オープンした店は、釘が開いてたというホールがあったので、そこは一度見てこようと思います。
結局打たずという選択もアリです。

2009/01/04 21:10 | 未稼働日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
