

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第百九十四夜

ツイン信者の気持ちがわかる
RT1G残してるとこで、チャレンジに落ち、ラスGで黒服振り向きで白7下段、一応白7を狙ってみたところ揃って、成立ボナスは青異色。単独濃厚でしょ??

今日はエヴァのイベで僕が最も好きなイベ。
ちょっとだけ設定を示唆する札予め刺さっていて、それからは考えて座るというもの。
要するにヒントがあって、そっから答えを探すという感じ。
前日に狙い台なんか決めては駄目。そんなおもんないことはやっては駄目。


と、朝起きてみると目覚ましで起きた訳ではないので嫌な予感がした。
すると、案の定寝坊。
さて、今日は休養、休養ということで次起きたのが4時v
こっから用意してホールに着いたのが6時。
そこで、知り合いから自分はもう帰るからとツイン2のたぶん5を譲ってもらった。

僕もたぶん5やろなと打ってみることに。
んで、2発目のボナスが赤単独ww(1/32000、少なくともRT390G以上確定)
これが、ボナスでちょいちょい当てながら、下段揃い2、上斜め揃い1、オールベル1回で、RT34連。
1セットは33G。
時間もええぐらいになっていたし、ヤメ。RTハズレはなかったけど、単独異色BIGを引いし、他台の状況もで、たぶん5。強チャンス目からの重複は大体1/3.5。

ツインエンジェル2
回転数 1800G
B6R3
ベル 11.2
強チャンス目重複 4/13
チェリー重複 3/18
設定 たぶん5収支 1100枚

前任者込みで、回転数6000Gで合算150。偶数は否定。∵下段揃いでクルミドアップした。RT連もちょっと多すぎやし。


2009/08/27 03:56 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第百九十三夜

は密会
DDTは中押しもしてみたけど、順押しで写メで停止している左リールの出目(青7枠下、バー枠上)をビタするのがまだ楽しめた。
ということで、成立役はバケ以外の単独ボナスで、BIG確定。

今日は5スロイベ。
できれば、肉に座りたいけど・・・

抽選では無理!な番号を引き、まずは旧マジハロから。
一発目BIGをはずし、2回目は入って、カボチャン中に2回BIGを引き、300G継続。
それからも低確から入るも、大体1/2。しかも、50Gが多いし、上乗せはするわで6が薄くなってきたのでヤメ。

次は2000Gで8BIGで捨ててある初代ツインエンジェル。
回してみると、大体BIGが分母320前後で引ける。
かつ、単独もついてきていて、ベルも好調。
閉店まで回した。
さすが、合算で250だけあって、しょっちゅうハマるwでも、コイン持ちがいいのであまり苦にならない。

初代ツイン
回転数 4200G
B12(単独5)
ベル 6.30
設定 たぶん6収支 4k

打ってみて、昔の台やなーと思ってしまった。
初代は色々改良の余地アリと思ってしまった。
申し訳程度のカットインはやめて欲しい。
せめて、3割ほどの期待度は欲しい。
予告考えるのがめんどくさいなら、カットインを作れば何とかなると思っているので疑問に思った。
ツイン2はカットイン系はちゃんとアツくしてあるので良心的。

2009/08/26 00:02 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第百九十二夜

今日は久しぶりの稼動。
2週間ぐらいスロは触ってませんでした。
何を打つって、抽選次第やったけどそれなりにええとこを引き、ツインにいけるかなーていうとこ。
しかし、入店してみると間一髪で埋まってしまい、がっかりしながらカイジへ。
入ってへんわーと思いながらも、回してみるも案の定アウト。
悪魔城のハイエナするもダメw
収支 -900枚

昨日は地元から帰ってきて、データの点検だけしてWiiのネットの接続だけしてそのまま寝てしまいました。
モンハントライのプレイ時間はもうすぐ100時間ですw
下位クエストと上位クエストというのがあり、今は発動スキルの関係で下位防具のままです。
進度的には、中ぐらいです。

僕はガンナーだったので、ボウガンでやっています。
大体モンスターの行動パターンはわかってきました。
ノーダメージでいけるやつも増えてきました。
未だに水中は全然ですが・・・w

見た目はこんな感じ↓
オーバー?
何故、女キャラ?てたまに聞かれますが、当たり前田のクラッカー。
男見たり、声聞いても全くええことないでしょ?w
というと納得してくれます。

武器
ロアルスイング
電砲サンダークルス
火竜砲

防具
インゴッドキャップ
インゴットレジスト
インゴットガード
ベリオコート
ベリオGレギンス
騎士の護石
スキル
回避性能+2
反動軽減+2

2009/08/25 01:40 | 稼動日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第百九十一.七五夜

盆に入っても尚、僕の堕生活は変わりません。
寧ろこの生活が続けや!と思う程に。
エンドレスサマーですわ∞
ラノベ読んで弟からのモンハンの交代を待ち、替わったら替わったでひたすら狩りまくるというループ。
でも、僕には宿題がないので終わらないかもしれないですw
あー弟の勉強は僕が手伝っとります。

さて、モンハンの話に移るのですが、僕的好評は80点です。
因みに2ndGは90点です。
低くなったのは、単に

がなくなったからです!
僕の武器はそれで固定だったので、今、他のでやってると、やりにくいやりにくいw

エフェクションや、アクション、その他細かいとこも全体的には改良されてました。
ソフト価格が急落してるのはよくわかりません。
オフライン専の人なら、クソゲー間違いないです。
オンラインでしかできないゲームになってます。

僕の今の進度は全体が把握できないので、何とも言えません。
HRは16です。

名古屋には月末の土日には戻ろうかと思ってます。

僕がいつも聞いてる、高音質、唯&澪別パートかつラップなしアレンジです。
低音域のパフォーマンスも表現できるなら、それの設定を上げてから聴いてみてください。

2009/08/16 07:50 | 趣味COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第百九十一.五夜

帰省してから塾とのやりとりと疲労(寝たいだけ)でだらだら過ごしていました。
月始まりにモンハンtriが出たでしょ?
モンハン好きとして興味がない訳がなく、結局買ってしまいました。
で、買ってから気付いたのですが、弓がない;;
僕は弓しか使ってないのでこれは痛手なのです。
テンションは低くなり、めそめそと片手剣で手頃なモンスターに八つ当たりしています。

教え子は素直で助かります。
学年は中2と3を教えています。
片方は愛嬌もあり、教え甲斐があるのですが、他方は無口(良い風に言うと、大人しい)なので、何か仏像に経を唱えているような気がして、あまり面白くないです。
もひとつ不満を漏らすと、僕は問題をローテイションでやらせていて、勿論生徒には学力差があり、当てる子によって間違い方にも色々あるのです。それをわかってないとこから教えていきます。これは単に僕のスタイルです。

僕は曲がりなりにも、教師です。
限られた時間内に規定量をこなさないといけません。
それもある程度の理解を各々に与えなければなりません。
もし、ややこしい問題を賢い子に、簡単な問題をそうではない子にという風にやらせれば、事は簡単に解決します。
相手にとって、それ程悟られないようなサボり方はたくさんあります・・・


それはさておき、モンハンは先程言った通り、やはりあまりテンションは上がりません。
じゃあ他に何かしているのかと言えば、しています。
ラノベを読んでいます。


地元に帰ってきて、よく行く服屋に顔を出したところ、痩せたなぁと言われました。
”あぶり”はやっていません。

今週号の少年マガジンの君がいる街のトップの絵は良かった・・・

2009/08/12 17:19 | 趣味COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第百九十一夜

突然ですが、帰郷します。
となるのは、ブログでは何も言ってなかったからです。
地元の塾から、夏期講習の塾講として召喚喰らったのでそれの消化のため帰省します。
そんなに待遇がいいのか?
いやそんなことはありません。僕が一般的な方法で金を得ていた頃の名残というやつです。
それに盆モードに入ったんではないかと愛想尽かしたことにもあります。


昨日の稼動。
言うは愚か、エヴァの日。
気合はこれっぽっちもありません。
早く否定して帰ろうとむしろ気合が入ってました。

まず一台目、カス。
二台目、カス。
ということでやる気を失い、あとはガンダム3のハイエナのあと、絶対衝激で散財しエヴァの事の顛末を見た。
すると、6はおろか、5すら浮上してこない。これはあかんと思い、もう帰ったると今日帰ります。収支ー630枚

さて、帰ってから他にやることがあるかと言えば、そうではありません。
毎日、無為に過ごすのを楽しむのです。
散歩でもしよー。

2009/08/08 14:36 | スロ稼動COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第百九十一夜

圧倒的愉悦っ!!
RT300Gなんて6でもそうそうお目にかかれない。
CZ中の角美心ほどドキドキできる瞬間はない。

大学生。
特に学習しようとはせずに暇をもてあましているのが多数派やろう。
そんな状況の中、長期休暇になろうものならあまり”有意義”ではない”遊戯”に手を出しがちになってしまうかな、今日の並びはすごかった・・・
確かに、夏休みが始まったようだ。


今朝、これがあったため、ある策略(別に悪いことじゃないですよ?ww)を練って、見事に成功し抽選でええ番号を獲得した。
これにより、カイジを初打てることが確定した。
パチンコでもいささか人気やし、スロでは設定入ってるならかなりおいしい機種なので1回は打ってみたかった。
さて、一番最後に余っていた台に着席し、いざ。わざわタイム・・・いや何でもない。

すると3Gで同色を引き、ボナス中のスイカは0ww
まぁまぁまぁまぁ。まだやりますよ。
すると、何か当たる台が出現し、結局夜までそんな感じで続き、6はどれかわからなくなった。
しかし、僕のがボナス中のスイカ(分母14)以外は6で、怒涛のボナス連をしてこれかなーという感じに。RT300Gを2回、100Gを3回引いた。

カイジ2
回転数 8250G
B56 合算 147
ベル 6.40
通常CZからのRT突入 18/57(31.6%)
ボナス中スイカ 13.1
スイカ重複青同色 7
同じく赤バケ 4
設定 6収支 4000枚

カイジは結構楽しい台やと思った。
CZが楽しい。一枚役がドキドキして中々の台やなと思った。
ただ、液晶リールの震動、逆回転、変則回転など、メインリールも見ているとリール酔いする・・・
もう僕は夕方には前頭葉がクラクラして気持ち悪かった。

2009/08/07 00:15 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第百九十夜

会話でこんだけ滑ると怖いわ・・
青DDT、黄OR赤重複一枚役確定目。
この滑りがたまりせん・・・

あと十回稼動で二百夜達成。
いやはや、早いものやなぁ。五十夜ぐらいで脱ブロすると思っていたのに気付いてみれば習慣となっている。持つべきものはブログだよ、ブログ。
あ、下ネタコメは要りませんわ。おもんない下ネタほど哀れなものはない。


今日は、週間イベの中で一番好きなイベ。エヴァの札による設定示唆イベ。
エヴァは台数多くて、勿論低設定メインなので高設定を置くと、何らかの違和感を生む。
それを光っている位置と、僕は勝手にとらえていて、それに座る人は決まっている。
その中でも僕は一番に入店できる抽選番号を引き、しかもラッキーなことにそこを発見でき、かつ座れた。この時点で1/2。

さて、回し始めるとベルもレア役もそこそこ。
そして強スイカ青を引きスイカ4回。お次はチェリー青でスイカ1回と微妙やけど、低設定をほぼ否定した時点でアツい。
これからは通常完璧、ボナス中もそこそこで推移した。

しかし、問題はあって、ボナスが引けない・・・
昼までで、合算で300。
パチンコしにきたんではない。


まぁ負けて元々、勝てたらラッキーぐらいの気持ちで打っていたら夕方ぐらいには回復してきた。
でも、やっぱり引きは良くなかったらしく設定差のないところばかりで当たる。
特リプ10回も引いたなんて初めて。

エヴァ3
回転数 8950G
R6(c2s2s^1w1)B12(c2)Y10(c2s4s^2w1)Reg17(c6s11)
ベル 7.56
レア役 28.9
ボナス中スイカ 13.7
ボナス中一枚役23.8
設定 5>6収支 2700枚

数値的にはこんな感じで5に近いけど、状況的にたぶん6・・
でも、ボナススイカと一枚役青引いてないのが気になるところ。

2009/08/06 00:09 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第百八十九夜

夢。
寝る方です。
大きく分けて僕の見る夢は4つ。

一つ目。何か怪物、ゾンビだの、ジェイソンだの、ただの殺人者だのに追われて、結局殺されることが多い。そしてその時に目覚める。
大体、不安があって、それに迫られていて、自分の中のイメージを膨らましてこのような夢を見ているぽい。
二つ目。浮遊する夢。飛べるのが普通な世界。やたら飛び回って生活するだけ。気分的に解放的なときによく出現する。
三つ目。これまた単純。女の夢。単にある女との日常を進めるだけ。しかし、顔は出てこない。不思議やわ・・・
四つ目。これは特にコレというのはない。寝る前、その日に強く思念として残っているものを映しているんやと思う。
最近、一つ目の夢を見てないので、そろそろきそうな予感。と言っても、不安要素がないことにはみれない夢なので、今現在抱えているというとを宣言しているようなもの。はよ解決しなければ・・・


前置きを長くするということはつまり、書くことがないということ。
今朝起きたのが8時。抽選時間。
はい、寝直そーということで次起きたのが4時、夕方ね。
それで一応状況だけ見に行こうということで行ってみた。
んで、悪魔城のハイエナをしたところ、昨日と全く同じ台・・・
座ってから気付いたんやけど、嫌な予感がする。(僕の嫌な予感はよく当たる)
でも、450枚-で済んだことを考えると引きには見放されてはなかったのかも。

それから、勿論、絶対衝激を打ちたくてウロウロしてると、常連さんに譲ってもらった。たぶん6。
まぁ俺が打つよりいいやろうということでノリで打った。
結局、2時間回して170枚プラス。

感想を言うと、演出がよくわからないから通常はチンプンカンプンでした。
ART、CZ中は上乗せがあるタイプなので結構アツくなれる。
なので、通常がわかってくればちょっとはまともな評価がわかると思います。
2時間じゃわかりませんでした・・・僕が打ったのは15分w
収支 -400枚

2009/08/05 00:16 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第百八十九夜

絶対不可侵領域
未知の領域に到達したので激写。
僕も、僕以外で50連↑していることを見たことがない。
それを今日、記録更新してきた。天晴れ天晴れ。
あ、被写体はサキュバスさまでございます。

一日打てる台に座れば、僕は絶対に写メを撮ります、結果的に。
そして、それはこのブログに引用されるのが主な理由なんですが、残したいから撮っているんです。
これに載せるなんて二の次ですわ。
でも今日は一味違った。
これに載せるためだけに何回パシパシしたことか。
横の人はすんごい見てたけど、たぶんムッツリなんやろうなー。


今日はとある理由により(書くのがめんどい)、エヴァの6据え狙い。
結果的には45はありそうやった。
僕が回したのは400Gぐらい。
ボナスG60Gほどで、スイカ2回、一枚役1回。
そして通常がベル8.5、レア役39と見事なまでに下げられるわと思い退席した。
結果は45やったみたいやったけど、6ではなかった。

それからは数台こなすものの、やはりダメ。
でもいいの。二台目以降の期待度が結果的に高くなければ、それは自ずと台選択に問題があるということやから。実際、二台目以降のツモ率は低い。

はい、報告終了。
と、言いたいところやけど、今日は新台で絶対衝激が導入された。
これは、前々から打ちたかったもので、それはそれは待ちに待った導入でした。
でも、新台抽選には時間があったので悪魔城のハイエナをした。200枚ほどでBIGを引き、ARTにも突入した。そして、あれこれ99%ぽいなーと思っている間に一時間以上経過し、抽選の時間に。
一度、休憩をとり、ハズレを引けばそのまま続行当たりを引けば、誰かにあげようと決めた。

んで、ハズレを引き、萎えているところにボナスも引き、あー終わったと思うも、ART突入。
そしてすぐBIGを引き、またもや突入。
これがまたハマり・・・という風に、ART79連した。収支 4000枚


今日、絶対衝激打てんくて良かった!!
それだけが言いたかった。
明日は打ってしまいそう。
めっちゃおもろそうに見えた。酔ってたのも合わさって。

2009/08/03 23:38 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第百八十八夜

普通に感動する
ボナス確定のフリーズ演出。
気持ち良過ぎ。


気張って何かに向かえばかならず壁にぶち当たる。
猪突猛進は小回りが利かないの。
張り詰めた糸は簡単に断てるけど、ゆらゆらされると中々そうは行かない。
つまりは、気楽に行けばいいと言いたいの。
take it easy~


昨日、ビキニパイで味をしめ、今日は6ツモたろと意気込んで抽選。
すると、良くはないけど、行ける番号で狙い1に座れた。

速攻で赤一枚役青ビッグ。その次は青一枚役青ビッグ。
それから赤一枚からの当たりが青かバケほとんど。
数百Gでほぼ確信できた。バナナもかなりいい。
昼過ぎでポロリも確率どおりに引け順調に増やしていった。

が!、ポロリで千Gほどハマったなと思いきや、二千、三千、四千と、終には閉店まで引けず。
というかBIG自体全く引けず、普通に負けたww
バケばっかりの勿論赤BIGなんか3回しか引けんし、6の薄いところを年配のおっさんの髪ぐらい薄めてしまった。


ドキっとビキニパイ
回転数 8500
赤3青18緑(ポロリ)5バケ35
バナナ 9.86
赤チェ 26.1
設定 6収支 -250枚

今日の敗因は気張ったところにあり。
オカルトと言えば単なるオカルトやけど、もし仮に実際に行動を起こさねばならないときに堅い態度で向かっては必ず、柔軟な対応はできない。
それは自爆を招く。

あっ、爆発させれんかったわ・・・・
ポロリ引けんて、前作のガンダムで言うところの青7引けんくて負ける感じですわ。
負けたのにここまで粘れるということはそれなりに面白いと思います。

2009/08/02 00:36 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
