スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひぐらしのなく頃に祭 適当編

今でまだ30kG回してるかどうかぐらいです。
期待収支はおそらく2か3を回し続けているぐらいのものだろうと思います。
数値は1ではなさげぐらいで、打った台についてホールの主任(マイホでは主に設定打ってる)に聞けば456は使ってないらしいです。
数値集計し始めた時からの値で言えば(6/8時点)、
総G数 46712
BIG 120(単独同色4 単独異色5) 分母 389
REG 115 レアキャラ数 21 分母 5.48
ベル 4543 分母 10.3
BIG後CZorRT中のハズレ 149/8509≒1/54.4
自分の設定推測から言っても2か3かなと言ったところ。


ビタ押し出来て、中間置いてくれるホールならたぶん結構おいしいと思います。

あと、ひぐらし写メ館。
僕は基本的に写メ集めるの好きで、プレミアよりもげきあつ!!て感じの写メのが好きです。
ひぐらし打っている間は上記も併せて更新する予定です。
プレミアyuurei.jpgフリーズB>もちろん呼びました
プレミア>
妖艶なおねえたまげきあつ>はうううう
フリーズA援交全Gビタ確かに病気は患っている
中左押しなのです☆げきあつ梨花に笑われても恐くないよ??





スポンサーサイト

2010/05/25 00:40 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひぐらしのなく頃に祭 演出編

演出について(6/4での改新時)。改新箇所は以下。
 基本的に演出のバランスはあまり良くありません。より具体的に言うと、高信頼度(6、7割↑)の演出があまりないのです。チャンスパターンから当たることが多いみたいです。
 また、カットイン発生時、発展先がかなり重要で、富竹フラッシュに行くとアウトで、各キャラナビやオヤシロチャンスに行くと弱く、会話演出に行ってやっとちょいあつぐらいです。付け添えると、各キャラナビでは私服で登場すると、チャンスアップになります。
 最後に、チャンス役が出た次Gで連続演出に発展しないと弱いです。
 
要してしまえば、一枚役成立時の演出が4~50%レベルであって、そのまま各ステージ対応の連続演出に発展してくれることを期待するといったものです。

基本的な法則
 1成立役に対しての演出において、一枚役以外だと格段にさむくなります、チェリだとアウト。
 2各キャラステージ毎の固有ナビ演出において、チャンスアップがあって、一つ目は最初のカットで私服、二、三つ目は以下で、今のところ魅音のチャンスアップパターンは他キャラよりあつい気がします。
 レナ⇒ナビぬいぐるみが大きい、テディーベアを掘り出している
 魅音⇒被書体が大きい、画面4隅の玩具が豪華
 さとこ⇒分銅が1500t、立ち入り禁止看板が金属性
 梨花⇒座布団、松明が赤い、勾玉が大きい
 3連続演出中、リル枠左の綿流し祭ランプが点滅でチャンス役成立
 4周期CZ前20Gから演出がフェイク状態と同じものになります。また、滞在時は連続演出発展でボナスが成立しています。

 プレミア?
 1てけてけ
 学校の階段?w
 2フレデリカの詩の一部
 脱ぎたいとしか思えないこれは違いました今んところ4/5。
 3キャラセリフの一部
 イミフ

 70%↑レベル。一日打ってこの内の何回か出る程度。
 1桜花カットイン(セリフの上に名前が書いてあるのでわかると思いますし、サトコカットインより派手な効果音がするのでインパクトもあります)
 2虎柄
 3オヤシロチャンス最初から72%
 4非フェイク状態でのカットインでリプレイ
 5連続演出失敗後のステージチェンジで祭具殿に移行
 6富竹演出が夜背景
 7チェリ以外のレア役で無予告(これは検証中で、たぶん遅れの聞き逃しじゃないかと。現在台の音量を上げてもらって調べています。)

 30~40%↓レベル。
 1レインボー(出現時に次G発展なら70%レベルで、発展してしまったらアウト)
 2遅れ(これは10%レベル)
 3カットイン(非CZ前兆時で、10%レベル)
 4いつもと違うキャラセリフOR浴衣の大石登場
 5キャラナビ演出でキャラが私服で登場
 6レバオンで画面ホワイトアウト←フレデリカの詩というらしいです(英字でよりチャンスup)
 7ステチェンで祭具殿
 8入賞時、リル全フラッシュ
RT中
 1一枚役でキャラ笑い(第三停止で出現かつ笑いなら70%)
 2大石の車にカットが移る前の日差しが照っている
 3乗車しているのがレナ
 4リプレイ入賞音変化(モンハンの鉱石入手時のような効果音w)
 尚、この内2つあれば70%レベル。
etc...
 

別枠
・タイトル予告・・・各々について対応連続演出があり、それに矛盾することを期待する。尚、チャンスアップ版もありそちらは矛盾するのかどうかは未確認。
鬼隠し⇒レナ
綿流し⇒魅音
祟殺し⇒沙都子
罪滅し⇒梨花
例・・レナステージ滞在時に、タイトル綿流し発生。この時点で確定。演出自体はレナの、に行きます。

・各キャラの強セリフ。カットインが付かなくとも期待度が(今のところ)7割方。二種類ある模様、通常、邪(目の色が変わるタイプ)バージョン。
圭一「うりゃ」or「おりゃ」→「楽しくなってきたぜ~」
レナ(検証中)
魅音(検証中)
沙都子(検証中)
梨花「み~~~~~~~~☆」or「み~~~!?☆」→「ご~~~なのです☆」
 恐らくセリフの期待度別には何通りかある模様。ほぼ連続演出に即発展する上に(しなかった時もあるけどその場合は今のところはずれなし)、カットインからの予告としても期待できるもの。プレミアセリフもあるものの、弱いセリフだと当たらない。例えば、圭一の「俺たちは本当に勝てるのだろうか・・・」など。

・チャンスセリフ。期待度30%ぐらい。こちらも通常、邪バージョンあり。
圭一「運命なんて俺が打ち破ってやるぜ!」
レナ「レナがこの手で幸せを掴むんだから」(うろ覚えですw)
魅音「おじさんもこういうあつさを期待してたんだよ!」
沙都子「今日の私はトラップ脳が最高に冴え渡っていますの!」
梨花(検証中)


個人的には一番あつくなれるDDTは中押し、白7枠下だと思うので、もし試されてない方は是非一度!
一応下の記事で紹介してあります。

2010/05/21 01:24 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひぐらしのなく頃に祭 DDT編

最近はよく出来た台が頻出してるお陰で、大体のホールの稼動が上がっていると思います。
新鬼武者は4号機ですね、でもかなり面白いと思います。
ちょっと前まではずっと打ってたんですが、5ぽいのしかツモれなかったので、甘いと語られてるひぐらしに移行するかと打ってみたら実際そんな感じでした。


このブログの読み手の方の役に立てたらと思いまして、参考になるかも?な情報を書こうと思います。
設定が2↑(フル攻略で103%、3で105%強)ならば話になりますので、ベタピンではなさげなら積極的に打ってもいいと思います。但し、ビタ押しできないと非推奨ですが、打ってればできるようになるらしいです。


       ↓こっから本題です↓
まずは打ち方(子役完全奪取and最速フラグ察知)。それに、出目もそれなり。
通常andRTandCZの非ナビ発生時
中リル7枠下OR枠々下に押す。

下段リプレイ停止⇒右リル適当に押す。
 a中段リプレイ停止。
  ハズレ。
 b中段リプレイ非停止。
  異色BIGorバケ。

中段オレンジ停止(この出目待ち)⇒左リル赤7枠内に押す。
 a7下段停止⇒右リルにオレンジを押す。
  一枚役否定で異色BIGorバケ。
 b上段チェリー停止⇒右リル適当に押す。
  上段ベル(中段orスイカorオレンジ)停止でボナス確定。 
  チェリ重複なら勿論BIG確定ですが、それより前のGでバケが成立してても同じ制御なのでご注意を。
  これにより、RT中などボナスが成立してるかどうかもチェリが成立すればわかることが出来ます。
 
中段スイカ停止⇒右リル適当に押す。
 aスイカテンパイor上下段バー停止⇒左リルに7を押す。
  スイカ。
 bスイカ非テンパイ(げきあつ)⇒左リル適当に押す。
  同色BIG。
 
上段7停止⇒左リル7を押す。
 
 a上段リプレイ停止⇒右リル適当に押す。
  リプレイ。
 b右にオレンジを狙い(上段停止で1枚役)、否定(げきあつ)で同色BIG。

遅れ予告時、このDDTでもいいんですが、逆押しのあついかな??て思っています。
右リルにオレンジ枠内まで滑る位置で押して、上下段停止で一確。
中段停止でチェリー。

直視できるならあまり関係ないのですが、CZのナビ発生時
 中リル上段7を押す。右リルは適当に押す。
中リル上段7停止で、RT確定で左リルには7を押すんですが、このとき隣に7があるので押す位置の目安になるので少し押しやすくなると思われます。
 転落リプレイは頑張ってくださいw。


また余談ですが、直視やビタ押しするための練習を僕がやってたものがあります。
リールを遠くで見ると、少し見やすくなります。
直視の練習としては、人が打ってるのを後ろから眺め、目を上から下に任意の図柄の動きに対して同調(相対速度を0)にするように動かしてみることです。
動体視力が関わってくるので早々上達する訳ではないですが、少しずつやっていけば出来るようになります。
最後に、大体見えるけど任意の位置で押せない場合は運動、反射神経の問題なのでまた違う慣れだと思います。

2010/05/21 01:23 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。