スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひぐらしのなく頃に祭 セリフ演出編

これらは数が多いのに、当たりが絡むことが多い演出で、カットインが発生した場合これを期待する演出の内の一つです。
一番あついのは、カットイン→足音→ひたひたの流れ。未だにはずしたことがないです。
ホワイトアウトした場合はぺたぺたで、げきさむ。

対話演出に行った場合はあまりあつくなく、K1と各ヒロインとの会話はほぼダメで、途中で着物の大石が出現すれば、期待できます。40%程度。
着物大石との対話でも40%ぐらい。
他はほぼアウト。
各ヒロインとの対話は最後まで喋ってもらえればあついんですが、まず言ってもらえません。
基本法則としては、最後のセリフでの背景色が黒<白<ピンクで、黒白はほぼダメで、ピンクなら経験上では!70%程度です。2,3日打っても出ません。

さて、まずはK1から。連続セリフと単発セリフが在り、後者のがさむいです。
因みに多連セリフ(目には目を。みたいなセリフ)もあるんですが、これは最後までいくとおkです。さむいです。しかも、当たってても最後まで行かなかったりもします。四天王の下りでもあります。
前者から。
1.ほほぅ
2.-----こ、これは・・・っっ!?  これ以下は未だ外してまぜん。
3.うりゃ
4.おりゃ
5.おおうっと!!
6.行くぜっっ!
から、
1.まあ、いいや
2.チャンスだぜ(一枚役対応ぽいです。チェリー、スイカで確定なのかは不明、種なしは未見。)
3.楽しくなってきたぜぇ!
カットインから連続セリフが選ばれていれば、ほぼ当たってます。比上記の3と4は反対かもしれません。
セリフも多少違ってるかもしれませんが、了承して下さい。
一応、リプレイだぜ、ベルだぜ、・・・もありますが、無視でいいかと。


次は単発セリフ。
1.少し暑いな
2.俺たちは本当に勝てるんだろうか・・・
3.運命なんて俺があっさり打ち破ってやるぜ!
4.前原圭一の一は一か八かの一!
5.激アツだぜっ!!
6.男、前原圭一の  万夫不当の大活躍を見せてやるぜっ!
7.きっと破れる  運命なんて、金魚すくいの網と同じなんだからさっ!
8.ミレニアムの扉はすぐ目の前にあるぞおお!
78は確定。
123はカス。34は順序が間違ってるかもしれませんが、総じて20%あるかないかぐらいの期待度です。56の順序も不明。
67については他のキャラでもあるんですが、セリフが二コマに別れています。ロングセリフと勝手に思っているんですが、アツいです。僕はまだはずしていません。

他にもあったかもしれません・・・
気付けば訂正しときます。

続いて、各ヒロイン編。これもかなり数があります。
見たことないセリフも多数あります。
しかし、文字数が膨れるのでこれは次回に回します。

スポンサーサイト

2010/10/19 04:20 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。