

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第三十二夜

6時起床。最寄駅に着くと、一応用意してあった地図と自分は全く信用できまい!と思って、いつも通り即行で駅員に何チャラ言うホールはどこですか?聞いて、教えてもらうw
7時半ホール到着。したものの、その駅員は信号2つ目で左の道に曲がれ言うたのに、2つ目に左に道なんかなかった!1つ目であるわけないので、3つ目まで行って、こっからは地図で確認しながら、やっとこさ。信じるべき対象全てにおいて、半信半疑であることが賢い姿勢やと悟った。

まずビックリ。50人がすでに並んでいる!
エヴァまごの狙い1は何とか確保でき、打つも最後の最後で設定がわかった。3W
回転数 5494
赤4(単2)青2黄8Reg13
ベル 1/8.27
RCハズレ 1/30
設定 3 期待値0(めんどい)
ベル以外の数値がええから粘ってはみたものの、結局ベルは上がらず仕舞い。

メガホールなので、一応パチは打てるのかどうか探してみた。30玉。
イベ台は三共の台。ありすぎて弱いかなと思って見て回るも微妙。大夏祭りを弾いてみると千円で20回転。さて、困った。まだ時間があるので、一応甘デジコーナーへ。
するとバストが元釘のままっぽかったので打ってみると、千円で28回転。次も落ちず、三千円で80回転。粘ることにw
お次の千円で当たり、これが7連。次も7連。次も7連。やっとこさ21連し、粘れる。
現金投資時は明らかにムラやろうけど、体感的にそんなに落ちてない感じ。
9時半まで打ち込み、計算してみると一日打って、回転率を計ろうと思えるぐらい。

データはチャンスタイム抽選とか、水着ステージで引き戻した際の当たり回数も含みます。
後者に要った回転数は初当たり時の回転数に足してあります。
265~
358 7連 4k
55 7連
12 7連
78 21連
13 5連
225 40連
81 6連
49 5連
36 4連
24 40連
184 ヤメ

回転数 850
回転率 23.95回/k(98個計算)
持ち球比率 88.7%
期待値 8.7k
期待達成 119%
実収支 16k
本日の収支 4k

この機種は電サポがないから、こんぐらいのスパンの回転率でもある程度は信用してもいいと思えるもののやはり不安。月曜にもう一度行ってみて、打ち込んでみる予定。少なくとも甘デジは万年釘やと思うねんけどな・・それにイジろうとしても他のもあるのにすんごい作業になるしな。
あと、驚いたことに貯玉再プレーできるらしいw
因みに手数料無料の日(週一)もあるので、是非とも利用したい!

演出~
バストは中々好きな演出が多い。突発系の当たり、ノーマルビタとか先予告で大当たりの後のゲキアツリーチとか。まぁ基本、始動時キャラカットイン、限界バトルORコンボ待ちで、背景は実写がつけば尚ええ、ていう待ちやけど。
そう言えば、今日変な当たり方?があった。
ショットガンボーナスが続く演出で、一旦通常に落ち、その回転でまた昇格して当たりを消化したっていうの。因みにその当たりが単発やったんはめっさウザかったw
止め打ち~
ストロークはブッコミより更に上、天井?付近のとき。
初当たり時は1stチューリップを狙え!て言われたあと、約スリーテンポ後に打てば、ドンピシャで入る。
継続時は、保留が一つ上のが降りてきたときに打ち出せば、ドンピシャ。(そのキャラの演出によって覚えるんもええかも。俺はオール、ジョウ選択。鉄砲女ね。)
2nd、3rdチューリップへは、2が開く前に止めて、3が開いた後にワンテンポ置いて打ち出す。
尚、1stに何個入賞したのかは必ずカウントし、何セット開くのかは前もって用意しておく。
因みに僕は、1stへは平均少なくとも6個は入賞していたように思えました。周辺の釘はノーマル調整。
以上、参考される方はそうなっていれば嬉しいです。

ジョウ、バリカッコエエ~。
「私を誰だと思ってるんだ。」「まだまだぁあ!!」は俺のシビれる瞬間wたまにテンション上がって、まだまだって言ってまいますW

P.S.この頃、2ヶ月ほどずっとパソの調子が悪いです。生物じゃないので自己修復機能などないのはわかっていたものの、ホンマにダメかも。
というのは、よくキーボードで打った文字が全然出てこない。ポンっていう効果音がするだけ。
ダブルクリックして、ショートカットを開こうとしてもプロパティが出てくる。
右クリックで出てくるはずのモノが一瞬で消える。
ていうのが主な症状。
入力と本体のリンクが壊れとるんかな・・・ウイルスなのか・・・
どなたかお助言を~
打てているので、今は大丈夫なようですw


2008/09/06 01:45 | 稼動日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

初めて行くホールってなかなか見つからないですよね。

WEBで見た地図だとほとんど迷います。

ただ、googleストリートビューはすごいw
あれに乗っている場所ならほぼ迷わないw


お、バーストエンジェルですね。

アレについては俺も書こうかなと思っていましたが、ほとんど設置がある人すらいないことが判明w
でも、今度書きます。

電チュー①に何個入ったらその後何回開放するかって、知ってますか?
微妙にあそこがわからなかった。


PCのその症状、多分どこかのボタンが押されっぱなし見たいになってるんじゃないかと思います。

キーボードを新しいのにしたら治るのに1票。

No:59 2008/09/07 23:21 | ぱん #- URL編集 ]

新しいとこ行く毎に駅員さんにはお世話になってますw

バストのボーナスは1stに1つ入賞するごとに2,3rdチューリップの開放ストックが1つ得られ、最高6つまで貯まります。ジョウで言えば、鉄砲打つときぐらいまで開いてる時が6セット開放している時です。

僕のパソ、ノートなんですよ・・
ちょっとどうするか考え中です。

No:60 2008/09/09 17:58 | おいどん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
