

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第百二十一夜

今日はもうスロはダメやと思って、パチでお茶を濁すことに。
やる台はエヴァ4で、去年、ちょこっと打ってて、ステージ癖まぁまぁ、スルーの通りが激良、アタッカー削りなし、3.3円交換という条件の元、弾く。

そして投資3kで、初号機の指がウニャウニャして、ん?、あっ突確かとまずは頂いた。
しかし、次回は即パンク、カスを引いてしまい、単発。
いやいや、エヴァは引き戻して繋げてなんぼ。
時短中、警報が鳴り響き、はっシンクロシンクロならアツいなと思いきや、ミッションへ!
これが確直撃で、一気にハイテンションに。
ここで、連させてナンボやのにまたもや即パンク、カスを引き実質3連というあっけなさ。

まぁ次に繋がれば・・・ってとこやけど、ストレートのまれ。
昼から打ち始めたのでこの段階で夕方。投資する気にはなれず、その辺をハイエナ稼動に切り替え。

ドラキュラとウルトラの天井を取ったけど、ちょいマイナスw

エヴァ4 30玉
回転数 649
回転率 28.3回/k(出玉+100個計算)
持ち玉比率 0.91
期待値 15.8k
実値 -3k

スゴい回転率やけど、ステージからポンポン入って、かんっぜんに上ムラ。
去年のデータを見ると、21~2回/k付近なので普通に当たれば、一日で期待値23k辺りかな?

因みに止め打ちはフルでやったw
ステージ止め、ラウンド間、電サポ1回間とちょっと忙しかった。
時短100回で2R分以上の出玉は得られたのでかなりの効果。エヴァでこんだけ増えるのはオイシイ・・・

スロの話。
今更ながら、ウルトラの天井はおいしいことに気付いた。
400G以内打ち始めで大体2.5kぐらいやったかな?エヴァ3の天井ー200G以内と同じぐらい。
しかしウルトラはARTに突入すれば、モリモリ増えるし、ボナスGでナビストックできれば・・・
ウム、これからは積極的に狙おう。
あ、今日、俺、ARTで800Gぐらいハマって、閉店終了で取りきれへんかったのが店員に対して、ちょっと恥ずかしかったwww

2009/02/26 23:11 | 稼動日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第九十九夜

おっひさ~なパチの稼動です。
スロで稼動しようと思っていたところ、全く打てそうになかったので見回ると、赤海で元ゲージにほぼ近いんちゃう?と思われる台を見つけ打ってみることに。
回るかどうかすらわからない14回転でパールFが鳴り響き、いきなり15Rw

こっからまぁそれなりに当たって、BA値も悪くなさそうな雰囲気。ちょい増えする。
赤海は元からそんなに増えない機種だと思うので悪くない。
かつアタッカーも元ゲージのままなので、エヴァほど削られない。
通常時もストレスなく回せるので20はありそうかなと思って、帰って計算してみると思ったより回っていた。

写メ?
そんなんないで。撮るとこ特にないもん。

30玉
赤海
回転数 933←4時間強でこんぐらい
回転率 23.97回/k(400:600:1510玉計算)
4R:6R:15R=10:7:2
持ち玉比率 99%
期待値 11.3k
実値 5.6k

最後にハマって結局当たらんで閉店w550ぐらい回したんやけど・・
こんぐらいのスパンではよくわからんものの、また打ってみようとは思った。
おそらく万年釘なのでw


突然です。
毎週、金、土はバイトの日です。それなのに稼動してる時はサボっていると思ってください。
ゲキアツで当たっているので。今日は違います。ちゃんとこなして来ました。
何をしているのかと言えば、まぁ教育関係と言っときましょう。

それで、今日、生徒の英語の問題の答え合わせしてるときにそいつが答えを言って俺が合ってるかどうかの確認してるとこで、

つらつらと単語と熟語の日本語訳を言ってきます。
うん、ちゃう、うん、うん、うん、・・・・
そして熟語へ。

彼「あ ろっと おぶ」
俺「は?」
彼「だから、あ ろっと おぶ」
俺「何言うとんねん、お前w本気で言うとんこ?ww」

a lot ofを日本語訳せいという問題に対して、これです。
しかも、律儀にひらがなで書いておりました。
僕はちょっと大笑いしてしまって、ちょっとの間そんな状態でなかなか進まんかったです。
テストでこんなん答えてくる奴には、僕なら丸をあげてしまうでしょう。大したもんです。

2009/01/24 23:57 | 稼動日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第八十三夜

今となっては、二日ほど前に神戸までホールにチェックを入れに行きました。
んー、リニューアルした店も行ってはみたんですが、まぁ通いたいと思える店は皆無やね。
スロは肉の天井が空いたので一応打った。
パチ。
まぁ試しうちを二、三台したので収支はー8k。
本当に把握したかったので、結構投資した。

まぁそれなりに回ったのは回ったんですよ。
その実、経験上、チャッカーへの入り方的に上ムラ。
信頼度は8,9割でゲキアツwww
んで、予測の範疇は出ずに、持ち玉とかも考慮して平均させると、ボーダーちょいプラかなと。
期待値で10kを出るか出ないか。

そんなのは打ってられないので、下される判断はカスとwwwということで三ノ宮駅周辺は遊び!でしか見回らない方がええですわw

ウム、やっぱり移動手段に限界を感じるな。かと言って、エンジンを搭載したノリモノを入手したと言って、ええホールが見つかる訳ではない。
ははは、まぁちーと間はあがいてみるさ。俺が名古屋に帰る気になるまで。
実際に見回るとしたら4日以降。
必要条件は、エウレカがその周辺に打てる機会があること。
ないと判断されれば、即お帰り。
だって、名古屋の方が可能性あるし、スロ稼動できるかもしれんしね・・・
十分条件は、俺にやる気が出ることwww
比率的にはこっちのが大きいかもw

あー。
僕の今アニメ観てるのは、かんなぎ、クラナド、ガンダムです。
ガンダムはさすがに効果とか上手いですねー、他も悪いというわけではないです。
かんなぎは監督?の個性が強いです。
いや、僕的には好きなのでいいんです。何かとこれはっ!!て思えるとこ多いです。
最後になったクラナドは、何か僕には全体ウケを狙ってる感が前作より出てる気がします。
でもやはり、暖かい作品なのは心癒されます。
一番いいOP、EDはかんなぎ。俺の目はいつも、☆。☆(目、口、目です)。

ということで、勿論全部いいんはいいんです。
だって、一話で『これはアカンわ・・・』ておもてもたら、それは十中八九アカンやろ・・・
何を観たかはヒ・ミ・ツ。

2008/12/26 05:20 | 稼動日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第八十二夜

実家に帰ってきています。
でもwww、近くのデータ見てると全然出てない。
早くも回収が始まってるっぽい。
あースロの話。パチは元々開ける気ないらしいから、潜伏チェックの時に見て回るぐらいで全却下。

んで、明日は神戸まで出て行って、色んな店を回る予定。
とりあえず、候補は上がっていて、そこを重点的に釘を見ていく予定。
休日の谷間やし、もう通常営業ではないかも。
ただ、釘を動かしている形跡は、桃海とかならあると思うので芳しくなければみよかな?w
時間つぶしにちょいと甘デジをはじくかも。

なければ、適当にヲタショップ巡り、見たい服巡りの旅に変更予定。


そういや、最近の俺の頭の中を紹介しませう。
それは快感について。
それはもう色んなモノがありますな。手短に挙げれば、アッチ系?w
となれば、話は終わるので、止めて、近いとこで刺激について。

僕は、ビールとか炭酸ジュースも好きです。
特に後者について。ひっやひやのを喉に入れると、クーーーッと来るモノを感じます。
サイコーです。たまりません。イチコロです。

また、僕はよくアニメを観るので、僕の思うクオリティの高い映像を観るとそれはもう目が☆になります。
最近ので言えば、新劇場版エヴァのラミエルの変形シーンや、第三新東京市の形態交換シーン。
ちょい前なら、アニメのBLOOD+で一番最初に出てくる斬殺シーン。
これは音響もスゴくて、かなり興奮した!!ww

最後にエウレカ。3次元でのリアリティを出そうとしてか、画像の視点がガラガラ変わるし、色もキレイ。
そんなエウレカがパチンコ(西陣)とスロット(サミー)で出ます。
CMも流れてるので知ってる方もおられるかもしれませんが、どっちでも出すってかなり勝負してません??
アクエリでも後でスロが出るとかなかったのに、これはちょっと賭けてるのかもしれないと思った俺はここで宣伝してみる。

この年末・年始、実機が登場するまでに是非ともDVD借りてこよう!!!!!
因みに、ジャケットはかなりオシャレで全50話ですW
3年前ぐらいに毎日放送系列で朝放映しててんやけど、僕は毎朝わざわざ起きてきて観てましたw
あのテレビ画面左上に

7:00←コレのことw

    交響詩篇エウレカセブンのOP画像



と出てくる瞬間はそれはもう何とも言えません・・・・


最後に、OP楽曲は4種類あるのですが、なぜ3期の『太陽の真ん中へ』(ビバッチェ)が搭載されてないのか・・・めっちゃええ曲やのに、とても残念。

ということで、僕の頭の中は刺激かと思いきや、結局パチ関係でエウレカ一色、いやレインボーです。
何故レインボーなのかはアニメ観るか、パチかスロ打てばわかります(決して確定色や、激アツ色という意味ではない)。

2008/12/24 00:25 | 稼動日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

第七十夜

今日は特にこれを打とうという気はなく、エヴァ2がダメならまた周ろうという感じで予定。

んで、エヴァ2はダメで、桃鉄も触れず、イベ台の沖スロでもしよかと思って見るも、満席ww
さて困ったので適当にパチンコを見回ることに。

と、ここで花の慶次で目が止まった。別にイベ台ではなく、普通に放置してある。
というのはヘソが明らかに他台とは開いてる。と言っても、釘を見れない人にはわからんぐらいの差やと思うけど。慶次は開いてないと思っても、チャッカーが広い分、思ったより回るらしい。

打ちたいと思えたので、数ある中から寄り(ここはバラついてる)が一番か二番かのを選択。
というか、も一台は座られてたw
総合はスルー+1、ワープ+1、寄り+0.5、ヘソ+0.5ぐらいかな。
打ってみると、ステージ癖が良いのかそもそもそういう作りなのか知らんけどポンポン入賞する。
今更やけど、俺、まともに慶次打つの初めてww
だって確率キツいやろ・・・

という訳で、最初の千円で30は回った。入り方も上ムラだけではなさげな雰囲気。
結局、ほとんど落ちず。

じゃデータ。
慶次 30玉
回転数 1148
回転率 27.19回/k(16R=570、15R=1680個計算)
持ち玉比率 79.8%
期待値 18.1k
実値 -8.5k
期待達成 51.3&

負けたのは言うまでもない。甘デジでさえ、引き負けるからなww
まぁミドル以上で打てる機種を探してので、ちょうど良かった。慶次はプロ御用達やしな。
初打ちの感想wwww
おもろい!!w
あの歌がたまらんな~。
飲まれた時間も時間やし、期待値を一回計算してみたかったので、標準出玉知るためにもう帰ってきた。まぁ打てるレベルの数値が出てるのは体感でわかったけど。

積極的には打てんけど、黒ひげと共に稼動が増えると思われ。
まだそう簡単には撤去されんやろ。

あっ止め打ち全然増えんかったわ・・・俺のタイミングの取り方が我流やったからかな。。
今から調べてみるわ・・
収支 -20k

P.S.これマジの話。誰か俺と慶次のノリ打ちせえへん??w貯玉再プレー可能なので、どちらかが早めにあたれば、そっちの貯玉で打てる。共有はわへた。

2008/11/13 22:31 | 稼動日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

