

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

毛ならあるよ!

あれ、そんなドレスやったっけ??
んー美玉のドレスでの演出なんてあるの知らなかった・・・
天授1発目、強スイカ1回、その後に引いたBIG中1回揃えてから、コレ。

タイトル通り蒼天です。
最近はこればっかりです。
行くホールのメインがこれなのです。蒼天は面白いのですが、結構きついときがあります。積極的に打ちたくなりません。
もうひとつのホールは特に強い台がないので、出来る限り行きたいのですが、本日は昨日の体調を引き釣り、遅刻してしまいました。
という下りで、蒼天です。

狙い台は当たり易いので、座れています。


朝一、初めからいたのか、契機役で上がったのかどうかは不明で、弱スイカ後章烈暫ステージへ。
そこは何も引けず、のちの高確での中チェでAR、単発。
二発目は、高確チャンリプから、最初のARは高確で特に強い役は引いてないながらも、3連。
三発目は、蒼天BIGから19連。

ここまでで、弱スイカからの上がりが2回、チェ、スイカ合算29、AR後高確1/3。

そっからはレア役は相変わらず良いながらも、あまり高確上がらず、しかも中チェも引けず、勿論初当たりもとれず。
6ぽいやつももうあるしで、最後に一枚役からの直天授抜けで、やめ。

蒼天
回転数 5100G
BB6(蒼天BIG 1)
AR初当たり7(弱スイカ以外 7)
弱スイカ高確 3
チェ、スイカ合算 32.6

2010/08/02 20:49 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

第二百十二夜

熟女であろうと、関係ないのよ
見たくて見たくてたまらなかった瞬間。
というか庵主が出てくれば、それで幸せ。

今日は、一応全機種系イベ。
出来ればガンダム3、エヴァ、鬼武者辺りに座りたいので抽選ではやや若い番号を引いておきたいところ。悪くてエウレカ。
とは言え、この店との抽選の相性は最悪。基本的にケツ寄りの所を引いてしまう。

倣って、やはりカスを引いてしまい、行ける機種は絶対衝撃か蒼天となった。
衝撃は恐らく誰も座らないので、渋々蒼天。
蒼天はどの店でも人気があると思うんですが、朝一はこの店スロプロばっかりなので誰も座らないのです。
加えて、自分の中で6でも出ない印象が強くなっているので出来れば御免被りたかった・・・

しょうがないので、一応の狙いに座る。


朝一高確にはいなかったっぽいけど、通常低確ぽいところから強スイカで前兆。
2発目は弱スイカで上がったところから中チェ。
レア役も良いし、中々いい滑り出し。

追加投資に入って、中チェCで直天授。
ここで、レア役引きまくって、宗武EDまで。
これからも引きで出してる感アリアリながらも、順調に増えていったんやけど、そこからグダグダ減っていき、気になっていた台が、白BIG単独を引き、がっかり。
それからもその台は実にいい感じの挙動を示してくれたので夜になってヤメ。
僕の台はたぶん45。

初めてまともに出たよ!今日は6じゃなかったけど・・・

2010/07/26 23:25 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

遠征2

高鳴るベット音
アツぅ~~~~~。


また東京に行って来ました。名古屋で使ってるホールで打ってても打つ機種が面白くないので、向こうで色々打ちたくなり、知り合いに懇願。引き受けてもらって、旅発ちました。ノリ打ちです。

色々打ったと言っても、さすがにある奴全部とはいけないので、ツモらせてもらったのをち言えば、

操、蒼天、マジハロ、一騎2とこんぐらいですが、複数回あるのもあるので、全体の期待値で大体で言えば、150kぐらいはあるかと思うのですが、引きがかすっかすだったので実値もその程度となりました。

前打ったときもそうだったんですが、マジハロの6で負けたのが相当悔しかったです・・・
一番打ちたい機種だったのにまたーりできませんでした。
昔から打ちたいと思ってる機種とは縁がないので、今更ですが。


あと、トップ2も打ちたくてうずうずしてて、結局向こうでは打つ機会はなかったので、名古屋で打ちました。
出たのもあって、とても楽しかったです。ゲーム性も気に入りました。
演出で言えば、もっと前兆ステージに入って欲しいと思いました。
ボナスがBIGだけっていうのもどんなのか打ってみたかったんですが、これはこれでいいかなと思ってしまいました。とは言いつつ、たった1回での感想なのでアテにはなりません。


名古屋に帰ってきてから、ホール周りをしていて、現在打つに当たっての調べ中です。
ツモれるかどうかというやつです。
2軒あって、1軒は勝手が大体わかっているんですが、もう1軒は朝の入場方法すら知りませんw
でも、たぶん通うことになるんではと思っているのでその内実際に出向いてみます。


これは全く関係ない話なんですが、アニメの学園黙示録ってやつ、原作自体が良さそうなのもあるけど効果や演出もとても巧くて、痺れましたw
毎晩起きて観ます。

2010/07/26 02:07 | スロ稼動COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冒険

アリスいっきま~~す!のが良かった・・


お久しぶりです。ここ2週間ほど部屋をほったらかしにしてました。
というのも、東京に行ってきました。引っ越そうか迷っているとこです。
知り合いがいて、その人には随分とお世話になりました。

その人の稼動に、ノリ打ちさせてもらうと言った感じでご一緒させてもらいました。
僕がマジハロが打ちたいと要望を出したので狙えるときはそっちを打たせてもらいました。
全部ツモらせてもらったのであって、僕は狙い台に関与していません!w

ツモれたのは、5と6を1回ずつ。
あとは、普通にイベント狙いで、絶対衝撃6、操5か6、鬼武者6、エウレカ5、ツイン?ぐらいだったと思います。
因みに一番楽しかったのはやっぱりマジハロで、6では差枚0、5では5500枚でした。
前者はボヌス引けなさ過ぎ、後者は自力当てすぎ、カボちゃん揃え過ぎ、キンカボ中ボヌスで金箱2つやら、スーカボやら色々やらかしました。

向こうの雰囲気を味わえたこと、あと以外に飯がうまかったこと、他にも諸々勉強になりました。
また近い内に行くかも?しれないのでそんときには何か打ちたい機種を作っときたいなと思います。


エヴァ6打ちました。回ったと教えてもらった台に座りました。
最初は回りました、中盤から全然回らなくなってきて、当たりも重くなってきて疲れてやめました。
何か今回は演出の期待度が高いのがなくなっているの?て思いました。
時短中なんて、あついの出てきてもそっからの予告が全くダメで結局当たらずとか、確変中でも(カス図柄が当たると思われた)スーパーリーチに発展しても普通にはずれたり当たったりとギッコンバッタンな感想を持ちました。

それよりもスロで気になっているのが、トップをねらえ!2。
かなり、からそーーーなスペックに見えますが、どうなんでしょう・・・・

2010/07/02 22:37 | 稼動日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マジカルハロウィン2 初打ち

いっただき~~


今日は鬼武者メインで、マジハロ2、蒼天、ハナハナのイベント。
というか、ホールのメインがこの機種+ひぐらし、エウレカといったところ。
ホントは、鬼武者に行くべきかとは思うものの、打つと決めることは2000枚は入れる覚悟を持つこととほぼ同値なので、つまり落ち武者になってもいいと思わないと打ってはダメだと思っているので、余裕があるときしか打てない。
これは、5狙いの場合。

でも、マジハロ2はグラフ的に6ぽいのがイベ時に入ってるので前から狙ってみたいと思っていた。
そこで、適当なタイミングがやってきたので、最低限の知識を以ってツレとノリ打ちすることにした。

恐らく、全台設定変更してあって、Aモード始まり。
となれば、朝一のハマりをやってしまうとアウト。

危惧は幸い、両者共に徒労へ終わり、それなりに反応してくれしばらくは大丈夫な出玉を持てた。
僕のはAモード始まり、そっから自力ART後Bモード以降、そこから超高でビッグを引き、マジチャンなしから3連、抜けた後、スイカ重複ビッグでシングル揃いからART中にビッグでダブル揃い、銅箱あと何やかんやで9連し、そっからもどうやら偶数ぽかった。

ナビ数も最低個数よりもいつも上回り、結構あついものの、一向にリプ重複ぽいのが引けない。

ARTの初当たりは、自力、超高、たまにスイカBIGからと言った感じイマイチぱっとしない。
結局、高確、スイカBIG、ナビなしCZから入らなくなり結局、ART連後(これは超高当選)にやめてしまった。
回転数は4500G強ほど。

ツレの台は最初良かったんだけど、最後の方、うんとすんとも言わず、アウト。


恐らく、外見上では僕のが4でそれ以外はアウトだったのかなと言うデータに。
反省。。。
4やったら別にいいんですが、改めてデータを見直してみるとリプ重複以外は6にかなり近い。
BIG引けなかったから出玉はあまり付いてないけど、6の引き弱だと4になりそうなので4ぐらいありそうと思ったら、否定される状況にならない限り粘らないとな、と思いました。
あと、リプ重複は厳密に言うと、判別つかないのでレア役以外で当たったのは可能性あると思った方がいいかな、と。
極論的に言えば、事実上判別要素としてほとんど気にしなくいいかなー、と。
モード移行、ナビ個数。この2択なのかな・・・。
6/15更新、ニコ動でマジハロ2を配信してはる人がいたので参考にさせてもらいました。ナビ関係はタイミングがこの日は良かったものの恐らくで言えば6レベル。でも、リプ重複はやっぱりほぼわかるぐらいの演出だったので、仮にあったとしても1,2回ぐらいであったであろうと思われます。結局、僕がやめた後ウダウダしていたらしいスランプグラフを描いていたので4>6なのかなと言ったところです。


今更なんですが、マジハロ2が入ったのは結構最近で、何故かと言うと金がない訳ではなくて単にこのホールの機種選択のセンスがないから。
そして、周囲が稼動してて導入してみたら、あらホント!稼動するから設定入れようと言った下り。
たぶん、導入担当者がスロットあんまり好きじゃないんではと勝手に思っている。


最後に、マジハロ2は面白い、面白いと知り合いから聞いてて、自分もずっと打ちたかったんですが、面白かったです。僕はマジハロは初代、Rと好きだったのでほぼ好きになるやろうと思ってました。
中古台の価格は新パネルともあまり差はなく50万前後、参考に鬼武者は60万強、ホントみんな好きなんですねw

2010/06/14 22:32 | マジハロ2COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

