

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

第二百十一夜

本日待ちに待った瞬間が来ました。僕個人としてかなり楽しみにしていた瞬間です。
BIG後のCZは白ナビが出れば全子役の期待があります。
中押しで、白7枠下狙いで中段オレンジが止まった瞬間、成立役は
共通一枚役、赤一枚役、チェリー、白異色BIG、白バケ
です。次に左リールを押せば、チェリー以外なら下段に赤7が止まります。
す、すべったぁあああ
となれば、この時点でRT90以上が確定する。そして、
なのです☆
右リール上段オレンジでボヌス成立していることが確定。特に何も引いてなければチェ重濃厚。即ち、RT150かつBIG濃厚!
めちゃ興奮した!
只の自慢日記です。

ひぐらしは波が荒いとはこの日記でも言っていますが、それはこの機種に限ったことではありません。
最近の機種にほぼ共通していることです。
出てなくても、出ててもやめ時が気になります。
エヴァ全盛期ではあまり気になりませんでしたが、今は違います。
ARTorRT機では気持ちいいトコやめをしています。
鬼武者なんかもっと顕著で、6でないなら昼過ぎでも一撃でっかいのかましたのなら即ヤメでいいとさえ思っています。
ひぐらしは、19時以降BIG連後即ヤメしています。
尚、次回周期CZは250G後にしてあげてます、只目押しがしたいだけですが。


別にここで言う必要もないことなんですが、ツイン2の実機をちょっと前に買いました。
本当は鬼武者を買おうか迷ってて、その時では35万ぐらい(こっから上昇することは目に見えてても)であっても、やっぱり手は出なかったです。高いw
エウレカも同じぐらいで、ツイン2にしました。でも後悔してないのは面白い機種なのだなとは思いました。
パネルはクルミです。

現在、ラブリーBIG白7逆押しにハマってて、赤7が滑ってくればチャンス!
で、こうなればキュン確目。
キュン確!


曲はほぼ「いただき♪トリオDE絶対☆エンジェル!!」を選んでて、
写メはどのカットで撮ろうか結構迷った挙句このカットを採用することにしました。
次候補は遥の体育祭でのレインボー背景の疾走時のものと、チアダンスです。
前者の方が好きなんですが、何で好きなのかはよくわかりませんw

2010/06/08 21:08 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雑談

最近ちょこちょこパチンコも打っています。期待値は-の台なのであしからずw
趣味打ちも兼ねてます。

唐突ですが、今いる地域から遠くへ引越ししようと思っています。
スロ打つならその地域でしょってとこです。前から考えていました。やっと踏ん切りが着きそうなので向こうでもパチンコも打とうと勘戻しの意味合いで打っています。但し、引越しに至る可能性は8割ぐらいなので確実じゃないです。

打ったものと言えば、舞☆Hime、南国育ち、クラブムーン(ライトミドル)ぐらいですけど、前者はあまり面白くなかったですw良かったのは絵柄のデザインだけ。
ストーリーもあつくない。バトル中もあまり面白くない。
基本的にガセ擬似連が嫌いで、擬似ってもあまり当たらないのは・・・
中者は被るとこもあるものの、何故か好きになれてたぶん個人的なものだと思います。
NC中に当たりを引かないと話にならないので、かなり波は荒いです。
後者は良かったです。擬似連待ちって訳でもなく、擬似3ぐらいまで行けばあつい。
予告もわかりやすい、15Rの破壊力もある。
文句があるのは小当たり。不要。

僕が好きなメーカーは豊丸とタイヨーエレックで、前者の新台は入らないから打ててなくて、後者から最近シンデレラボーイが出て、見てる感じ打ちたくならない。演出をサボって作った訳ではなさそうぽんですけど・・・


今度はスロの話。
蒼天は出ません。6でもジョーと同じく機械割は嘘だと思います。
たぶん5で連荘したときぐらいしか出ないんじゃないの?って思っています。
黒BIG引いても勝てないなんて、お話にならないです。
初打ちで6ぽいのをツモって万回転近く回して、差枚が1750枚辺り。
黒BIGは引けなかったけど、一枚役は引いてコレ。バトルいらんよ、あれww
ただ、稼動はいいので打ち手は面白いと思っていると思います。

次は操。こっちも機械割は嘘だと思います。
今度は逆で、出すぎ。打ってみた感じ無限待ちな雰囲気がしたけど、入ってハマれてしまえばかなり出そう。
ARTは入っても前兆とか突入まででコイン使うので増えません。
BIGでがっつりいくタイプ。ARTの役割はコインの現状維持と、無限昇格へのチャンスゾーン。


最後に、エヴァのパチンコ楽しみにしています。
今月末に出るらしいので、僕の行ってるホールは恐らくトップ導入で最速で打てそう。
案じている点があって、楽しみにしている台に限りスロも一緒で、相性が悪い・・・
何故か引き負ける。
そんなん言っててもたぶんエヴァパチは打ってると思います。

2010/06/04 03:25 | 稼動日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

第二百九夜

ひぐらしでの高設定狙いが本日になって、初めてできた。結果はツモれたのはツモれた、4>6。

たまにイベントやるんだけど、恐らく456は入ってるぽい感じだったので狙いに行った。
朝からRT50ベルばっかりでたぶん有りそうと思い、回してると投資が2500枚。当たり前、勝てませんw
昨日も投資に2000枚越えたんです、グチりたかったので、久しぶりに稼働日記書きました。

ひぐらし
回転数8177G
B13(単独同色2単独異色0)R11
ベル 9.38(RT50ベル割合 82.7%)
Big後CZandRT中はずれ 56
バケ中レアキャラ 赤背景1青背景0
設定4>6差枚-2319枚

異色ビッグも大体赤一枚役から、設定差あるとこのボナスは引けてるけど白一枚役からは数えられる程度だった。一応店の発表もアリ。
やっぱりひぐらしに限らず最近の台は荒いのが増えたね。
新鬼武者でも投資2000枚超なんて普通にあると思うし、蒼天、操なんかもそうだと思う。
5号機って遊べる台だよね??w

2010/06/01 23:05 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひぐらしのなく頃に祭 適当編

今でまだ30kG回してるかどうかぐらいです。
期待収支はおそらく2か3を回し続けているぐらいのものだろうと思います。
数値は1ではなさげぐらいで、打った台についてホールの主任(マイホでは主に設定打ってる)に聞けば456は使ってないらしいです。
数値集計し始めた時からの値で言えば(6/8時点)、
総G数 46712
BIG 120(単独同色4 単独異色5) 分母 389
REG 115 レアキャラ数 21 分母 5.48
ベル 4543 分母 10.3
BIG後CZorRT中のハズレ 149/8509≒1/54.4
自分の設定推測から言っても2か3かなと言ったところ。


ビタ押し出来て、中間置いてくれるホールならたぶん結構おいしいと思います。

あと、ひぐらし写メ館。
僕は基本的に写メ集めるの好きで、プレミアよりもげきあつ!!て感じの写メのが好きです。
ひぐらし打っている間は上記も併せて更新する予定です。
プレミアyuurei.jpgフリーズB>もちろん呼びました
プレミア>
妖艶なおねえたまげきあつ>はうううう
フリーズA援交全Gビタ確かに病気は患っている
中左押しなのです☆げきあつ梨花に笑われても恐くないよ??





2010/05/25 00:40 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひぐらしのなく頃に祭 演出編

演出について(6/4での改新時)。改新箇所は以下。
 基本的に演出のバランスはあまり良くありません。より具体的に言うと、高信頼度(6、7割↑)の演出があまりないのです。チャンスパターンから当たることが多いみたいです。
 また、カットイン発生時、発展先がかなり重要で、富竹フラッシュに行くとアウトで、各キャラナビやオヤシロチャンスに行くと弱く、会話演出に行ってやっとちょいあつぐらいです。付け添えると、各キャラナビでは私服で登場すると、チャンスアップになります。
 最後に、チャンス役が出た次Gで連続演出に発展しないと弱いです。
 
要してしまえば、一枚役成立時の演出が4~50%レベルであって、そのまま各ステージ対応の連続演出に発展してくれることを期待するといったものです。

基本的な法則
 1成立役に対しての演出において、一枚役以外だと格段にさむくなります、チェリだとアウト。
 2各キャラステージ毎の固有ナビ演出において、チャンスアップがあって、一つ目は最初のカットで私服、二、三つ目は以下で、今のところ魅音のチャンスアップパターンは他キャラよりあつい気がします。
 レナ⇒ナビぬいぐるみが大きい、テディーベアを掘り出している
 魅音⇒被書体が大きい、画面4隅の玩具が豪華
 さとこ⇒分銅が1500t、立ち入り禁止看板が金属性
 梨花⇒座布団、松明が赤い、勾玉が大きい
 3連続演出中、リル枠左の綿流し祭ランプが点滅でチャンス役成立
 4周期CZ前20Gから演出がフェイク状態と同じものになります。また、滞在時は連続演出発展でボナスが成立しています。

 プレミア?
 1てけてけ
 学校の階段?w
 2フレデリカの詩の一部
 脱ぎたいとしか思えないこれは違いました今んところ4/5。
 3キャラセリフの一部
 イミフ

 70%↑レベル。一日打ってこの内の何回か出る程度。
 1桜花カットイン(セリフの上に名前が書いてあるのでわかると思いますし、サトコカットインより派手な効果音がするのでインパクトもあります)
 2虎柄
 3オヤシロチャンス最初から72%
 4非フェイク状態でのカットインでリプレイ
 5連続演出失敗後のステージチェンジで祭具殿に移行
 6富竹演出が夜背景
 7チェリ以外のレア役で無予告(これは検証中で、たぶん遅れの聞き逃しじゃないかと。現在台の音量を上げてもらって調べています。)

 30~40%↓レベル。
 1レインボー(出現時に次G発展なら70%レベルで、発展してしまったらアウト)
 2遅れ(これは10%レベル)
 3カットイン(非CZ前兆時で、10%レベル)
 4いつもと違うキャラセリフOR浴衣の大石登場
 5キャラナビ演出でキャラが私服で登場
 6レバオンで画面ホワイトアウト←フレデリカの詩というらしいです(英字でよりチャンスup)
 7ステチェンで祭具殿
 8入賞時、リル全フラッシュ
RT中
 1一枚役でキャラ笑い(第三停止で出現かつ笑いなら70%)
 2大石の車にカットが移る前の日差しが照っている
 3乗車しているのがレナ
 4リプレイ入賞音変化(モンハンの鉱石入手時のような効果音w)
 尚、この内2つあれば70%レベル。
etc...
 

別枠
・タイトル予告・・・各々について対応連続演出があり、それに矛盾することを期待する。尚、チャンスアップ版もありそちらは矛盾するのかどうかは未確認。
鬼隠し⇒レナ
綿流し⇒魅音
祟殺し⇒沙都子
罪滅し⇒梨花
例・・レナステージ滞在時に、タイトル綿流し発生。この時点で確定。演出自体はレナの、に行きます。

・各キャラの強セリフ。カットインが付かなくとも期待度が(今のところ)7割方。二種類ある模様、通常、邪(目の色が変わるタイプ)バージョン。
圭一「うりゃ」or「おりゃ」→「楽しくなってきたぜ~」
レナ(検証中)
魅音(検証中)
沙都子(検証中)
梨花「み~~~~~~~~☆」or「み~~~!?☆」→「ご~~~なのです☆」
 恐らくセリフの期待度別には何通りかある模様。ほぼ連続演出に即発展する上に(しなかった時もあるけどその場合は今のところはずれなし)、カットインからの予告としても期待できるもの。プレミアセリフもあるものの、弱いセリフだと当たらない。例えば、圭一の「俺たちは本当に勝てるのだろうか・・・」など。

・チャンスセリフ。期待度30%ぐらい。こちらも通常、邪バージョンあり。
圭一「運命なんて俺が打ち破ってやるぜ!」
レナ「レナがこの手で幸せを掴むんだから」(うろ覚えですw)
魅音「おじさんもこういうあつさを期待してたんだよ!」
沙都子「今日の私はトラップ脳が最高に冴え渡っていますの!」
梨花(検証中)


個人的には一番あつくなれるDDTは中押し、白7枠下だと思うので、もし試されてない方は是非一度!
一応下の記事で紹介してあります。

2010/05/21 01:24 | ひぐらしのなく頃に祭COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

